2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま行くしかない!

粘土遊びは面白いけど・・・なかな進みません。 今は見せたくない状態だけど、あえて、こんな感じになっています。 酷いもんだ!今夜はお月様がメチャデカいのに! 特にアップでお見せできるものは今のところありませんが、あえて「実写版 鉄腕アトム」は磨…

説得力「ゼロ」!

何をするでもなく、ボーっとしてた一日。 外は寒いのに、部屋の中はぬくぬくなのでひねもすボーっとしてた。 コロナはとんでもなく広がってるし、年末を迎えるというのに世の中は大変な騒動になってるのに、俺は、幸せなことにと言うのか、不埒にもと考える…

さてさて!

今日も良い朝でした。 今朝の「ミンク工房」です。 ・・・片付けないといけない気がするけど、気のせいだと思う。 一日、ここにいたけどほとんど何も進んでない! こんな日もあるのが、面白い! 何か、作ろう!形にしよう!と思ってもできない。 これも何か…

まだ大丈夫!

3カ月生き延びた。 CTと血液検査の結果を聞きに行ったら、まだ大丈夫だって。 2年半経ったけど今のところ転移はないそうでした。((´▽`) ホッ) 他に動脈硬化と胆のうにポリープがあるけど経過観察だそうです。 そんなわけで、また工房で遊べる時間が出…

「もの好き」ですよ、ほんまに!

今夜の工房作業はお休みにしました。 だって、みんな中途半端な状態なので今手を出せないのです。 嘘です。明日は検査結果の日なので緊張してなにも手につかないのです。 嘘です。本当は帰ってから他の用事があって何もできなかっただけなのです。 「嘘です…

面白くなってきやがったぜ!

あんまり見て欲しくはないけど、こんなことでス。 ヤスッたので昨日よりはましなんだけど・・・。 背中。 何のアイデアも浮かばないまま、取り敢えずくっつけてみた。 乾いたら一旦サーフェイサーを吹いてみようかと思っているので、目はマスキングテープで…

まつげ付けた!

朝起きて、この部分(顎:あご)がアトムっぽくないと思った。 なのでこうした。 そう、朝から何してんねん? と言う感じのいい朝です。 ついでに気になってた腕も外して、手を作った。 でも、背中側はこんなので乾いて欲しいのにあんまり乾いていない。 ラ…

デジャブー!

数日前から喉が痛くて、風邪薬を服用してたけど今一絶好調の体調にはならなくて・・・風邪っぽいんだけど、今日はお仕事があったので行って来た。 熱もないし、味覚も嗅覚もあるのでコロナではないが、体がだるいので工房作業は出来ないと思っていたのだけど…

完璧を求めない主義!

近大病院でCT検査の日。 いつも山盛りの採血場所は、今朝はガラガラで100人待ちとかなのに、13人待ちだった。 第一波の時もこんな感じだったので、コロナの影響って今更ながら凄いと思うが、そう思っていない人たちも沢山いるようで、人って面白いと…

俺もメチャ楽しみ!

雨も降ったけど、暖かい一日でした。 明日は早朝から忙しいので、今日のミンク工房はお休みと思っていたけれど、いやいやこれは日記なので・・・と思い直して・・・ふと、こいつを見てしまったら、本日の残り少ないパワー?が工房意欲に変化してしまったので…

とっぷりと暮れて行く!

楽しい一日はあっという間に暮れてしまいました。 粘土も良く乾いてくれて大助かり、11月半ばと言うのに半袖で過ごせるほどの暖かい一日でした。 そんな今日のミンク工房活動をご覧ください。 1.「柔道少女」 分かりにくいけど右が「クレオスのインディー…

あるわけないやん!あほちゃうか!

今日は車で走り回っていたんだけど、思いっきり暑かったので冷房かけた。 それでも汗をかいたので気持ちが悪いのだ。「なんて日だっ!!」 ・・・そんな言うほどでもないけど・・・。 明日は休み(隔日勤務なので)だから帰ってプシュってビール飲んで、お風…

好きなものから食べる!

穏やかな一日なのでオタクでした。 そんな今朝の「葉っぱ工房」で目立っていたのは、ヒイラギとヤブコウジ。 ヒイラギは満開過ぎたかなって感じ。 いくら頑張って咲いても、雌雄別木ということなので実にならないなんて・・・(雌か雄か分からないけど、雌な…

俺、絶対頑張る!

今日も「花の金曜日」なのだ。 まあ、正確に言うと「花の土曜日」と言っても分かりにくいので「サタデーナイトフィーバー」なのです。 余計分かりにくくなったかも? まあ、分からない人は今日は置いていくことに・・・何故って? ・・・悪しからず。 昨日あ…

ムフッ!

コロナがまた拡大してきているのは困ったものですね。 そんなコロナ禍の中、今日も一日のんびりしてました。 ウオーキングに行かないとと思っただけで、まったりしてました。 昨日の買い物でこれ買ったのも忘れてたので、ご紹介。 何を植えるか決めてないけ…

久し振りのお買い物!

最初に謝っておきます、今日も「何だかなブログ」になってしまいました。 おまけに長いのは困ったものです。 嫌になったり面白くなかったらすぐにお止めください、気分が悪くなることがあるかも知れません、しかし、我慢して最後まで読むと幸せな気持ちにな…

13日の金曜日!

今日は「13日の金曜日」です。 だからどうだということも無いけど、いつもの毎日が何かしらの意味を持つというのは面白くて楽しいと思う。 そのうち(知らないだけで、もうなっているかも)、365日+1日のすべての日に何らかの役割が与えられるっていい…

何よりの日!

不思議なことに連続24日もブログの更新が続いている。 「中身はないが毎日続けて行くことは重要だ!」と言うような、まったく何かあるようでいて説得力も内容も無い格言のごとき言い回し・・・テレビでそんなことをやっていたように思うけど、やってみたら…

なかなか素敵じゃん!

今日は、「花金」です。 明後日は本当の「花金」で、隔日勤務のアルバイターを目一杯満喫してます。 こんな楽しい毎日を過ごせるのも、ここまでの長く苦しい道のりがあったからこそ、今があるのだと確信しいます。 プッ・・・そんな暑苦しくて馬鹿馬鹿しい事…

いや~楽しかったぞぃ!

やっと粘土を梱包から取り出しました。 せっかくチーム・ヨドバシが一生懸命迅速に届けてくれたのに、今頃になって開梱するなんて申し訳ない! 道着の皺をもう少しチャントしようとやってみたのと、「取り敢えず」の部分を何カ所か補正。 分割していた道着の…

グダグダな日!

要らないのに今日も知人の訃報が届いてしまいました・・・俺より若いのに・・・。 とか、色々ありました。 俺みたいな奴の何でもない日常生活のたった一日の中でも沢山のことが起きてしまうってどうなんだろう? そんなこんなで、気が動転している今日この頃…

元気に育て!

「夜」ではなく「夕方」の部になりました。 やっぱりと言うか、ふがいないと言うか、なかなか造形が決まりません。 下手さ加減をご覧ください。(もう少し上手いこと行くイメージやったけど。) と、ブログを書きながらこの後どうすればいいのだろう?と考え…

素敵な朝です!

素敵な朝です! あまりにも清々しい朝で、太陽光も一杯の「葉っぱ工房」を覗いて見たらヒイラギの花が咲いてました。 イッチ! ニィ~!!の サンッ!パッ!!! 可愛い花です。今日も一日いい日になりそうだぞ~(pao~nn)。 久しぶりに道着を製作してみよ…

キャサリン・ハムネット!

午後から雨が降り出したらしいんだけど、昼に飲んでいい気分で4時過ぎまで寝てたので、いつから降り出したのか分からない。 いま8時なのだけど土砂降りです。 土砂降り好きの俺にとって、こんな素敵なお休みは最高です。 とっても幸せなのです!(しょうも…

こんな夜も楽しいぞ!

朝一で(9時15分過ぎに到着)散髪に行ってきた。 今日で良かった。明日であれば朝からパーマのお客があって、2時間待ちだって。 今でも「パンチパーマ」をあてる人がいるなんて、少し驚きました。 そんでもって、帰宅後は「ドイツⅠ号戦車B型」の塗装。 オ…

明日もきっと晴れる!

大統領選挙はリアルで面白いを超えて、世界最大のエンターテイメント。 しかし、アメリカのことなのにアメリカだけではなく、ソビエトや中国が大きく関わっているのがしっかりと見えるには何故だろう? 大国アメリカでさえこうなのだから、無防備な日本なん…

らんちゃん登場!

朝食を食べた後、朝日を浴びながら工房の始まりは、勿論これっ! こんな一日の始まりって、「なんかいいな~」と思いながら製作開始。 ウキウキの休日です。 途中、いつも通り「葉っぱ工房」で色々と触ったり・・・。 (画像はこの後出てきますので、興味な…

1%あるかないか!

今、20時30分ですが・・・もう眠いのは何かの病気だろうか? 今日は仕事でした。 祝日ですが働きました・・・なので工房活動はこれからなのですが、新潟の日本酒「久保田 萬寿」を頂いたので、味見をしたら少しだけ酔ってしまって困っています。 酔って…

観に行きなさい!

「いい鬼の日」は、チャント・しっかりと仕事してきました。 そう、雨の中大変でした!(そうでもなかったけど、そう言った方が頑張った感が出るかなと・・・嘘ではなく話を大きくしただけで、それなりに大変は大変でした。) なので、帰ってからプシュとし…

雨にも負けず風にも負けず!

今日は、楽しみにしていた工房活動が殆どできなかった。 理由は、①午前中、「ロベリア」(花のお店)と「泉北髙島屋」に行った。 ②高島屋で買ったお弁当でビールを飲んだら、4時まで寝てしまった。 ③起きてからなかなか行けなかった、ヨドバシで注文した「…