2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に入らない!

今日も少しだけ・・・もうネムケが来てるので。 テーブルを作ったけど4個の予定が材料無くなって、2個しか出来なかった。 こんな感じです・・・以前コバーニで買ったこれを真似した。 1/24スケールだったので倍にしただけ。 椅子も作るつもり。 何とな…

何だかなあ~!

自治会の資料を朝から作って、3時から防犯パトロールに行って、そのついでに明日の資料を自治会館でコピーなんかして、と、まあ、お休みだというのに・・・何だかなあ~・・・です。 その合間を縫って、仮組だけど外観はこんな感じ。 少しだけ眠いので、こ…

なんのこっちゃ!

朝からレンガ貼り。 昼すぎにできました。 ジェッソで下地処理と思って始めたら・・・ジェッソが無くなった。 なので急遽ヨドバシで・・・ただ、なんかよさげなジェッソがあったので、それを買ってしまった。 今までのジェッソとの風合いが違うのは分かって…

もう少し貼りたいな~!

「冷蔵ショーケース」を作ろうとしたけれど・・・ これに丸みを付けててもデカすぎる・・・と言うよりゴツイので保留。 そして外構部分はレンガにしたけど、少し張り方を変えてみた。 まあ、いずれにしても根気がいる。 途中でコルクが無くなりそうですが・…

12時間寝た!

昨日は疲れてしまい、少し食べて飲んだらどうしようもなくなって6時に就寝。 今朝は6時に起きたので12時間寝た! ・・・やっぱり、この蒸し暑さの中での屋外作業は結構堪えます。 今朝は昨日からの雨が止んでないし蒸し暑いけど、休みなのでのんび~り。…

ポジティブ過ぎるかな!

大雨のために屋外作業が出来ないと休んだんだけど・・・そんな降らへんかった。 明日の方が降りそうなんで、「なんちゅうこっちゃ!」です。 この休みを無駄にしないようにセリアに買い出し・・・結構いいのがありました。 1/12の「スピーカー」・・・素…

なんか言ってるよ・・・黄色いのが!

久し振りのバイトでしたが、案の定疲れました。 ただ、明日が大雨ということなので、予定している屋外の作業ができないということで急遽休みに・・・しかしその分、明後日から3連勤!大丈夫かな? 今日は疲れてるけど、明日は休みということで工房で少しだ…

どないして作ったらええんやろ!

お盆休み最終日・・・遊んでいるとアッと言う間過ぎるのです。 昔からの事ですね・・・夏休みなんて瞬間で終わって、宿題だけが残っている。 今も似たようなことやってますが・・・これは夏休みの工作ではありません。 さて、今日はここからスタートです。 …

日記に書いたような夏の一日!

やっぱ、カウンターの下はセミグロスブラックの仕切りにした。 この方がしっくりいく気がする。 カウンターも着色したけど・・・まあまあ・・・いい感じ! 工房はとんでもなく汚れてます・・・と言うか片付けないと。 明日の夕方は、日常モードにしないと、…

今夜も「冷房除湿」で!

結構進んでいます。 ただ、お昼にビールを飲んでから工作して、塗装まで行ってしまったので、塗料が無いのに気付いて、エディオンまで歩きました。 暑い中を8,000歩でした。 なので、疲れすぎたので本日お盆休み3日目は解説なしにします。 さて、あと…

明日は何処までできるかな!

今日も好き放題に遊べました。 こんな毎日が続いてくれると嬉しいんだけど。 ここでは、大きな災害も無くて普段の生活が保たれているものの、大雨の被害はとんでもないことになっているし、コロナも収まる気配はないし、地震もあったり、台風も来てるし・・…

お盆休み一日目でした!

いつも通りにとっても暑いのですが、少しづつ進めています。 一気に進まないのは、どうすれば良いだろうと考えながらなので牛歩のようなのです。 それでも、分からない程度だけど進んでます。 壁に開口部を作ってみました、右にあるのは「天井」部分です。 …

なんか、幸せです!

暑かったな~!! 立ってるだけで焼肉に成りそうやったで。 ということで、明日からと言うか今からお盆休みです。 なので、「ウイスキーの三ツ矢サイダー割」を飲み(これがデブの原因であることは分かっているんだけれど・・・)ながら内装を考えています。…

駅前の「たこ焼き屋」さん!

今日もアルバイトから帰って、疲れているのにゴシゴシと切りました。 そりゃあ、部屋が汚くなって当り前だわ。 そんでもって、カウンターを作ろうとしています。 まあ、マスキングテープで仮止め。 似たような画像が3枚あります。 取り敢えず、今日はここま…

アルバイト~!

今日もメチャ暑かった・・・今年の夏はエエ感じやで! 疲れは溜まっていくけれど・・・。 少しだけでもと、作業。 なんてことは無い、おっさんの立っているところを接着しただけ。 でも、サイズに切って、貼り合わせる意味は・・・前の壁を取り外し可能にす…

なんか気忙しい!

時間が取れなくて・・・でも作りたいので・・・今日の工房は、切りくずだらけになってます・・・汚ね~。 ということだけど、ここまでしか進んでません。 (朝) (今) 今日の2/3は、自治会活動で時間を取られてしまいました。 それでもこんだけは形にな…

雨降らんかえ~!

この異常な暑さの中、アルバイトに行って来てもう駄目です。 体力的に自信はあったけれど、この暑さのなかでは自信なんて皆無。 朝5時起きで色々やって疲れました。 明日も強硬スケジュールのようなので、工房作業は見て・考えて・想像を膨らませるだけにし…

・・・さて!

ず~っと休んでいたいような死んでもおかしくない程の熱い一日でしたね。 今日なんかアルバイトに行ってたら、確実に「熱中症」で倒れてる! コロナより厳しいかも・・・とか言うと「コロナで・・・」なんて苦情が出るはずなのでやめときますが、滅茶苦茶暑…