2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きですがな!

この前載せてなかったので・・・。 アマゾンでガチャを購入した・・・カプセルのまま来た。 以前これと同じカプセルで来たのは「公衆電話」だった・・・だから、どうだと云うことでもない。 ミニチュアハウス用の1/12スケールのオーディオセット。 やっぱ…

0点だわ!

なんか疲れるので、今日も画像だけです。 その前に一句 「一月も 続けられない 日記かな」 プレバトなら0点だわ・・・。 ウサ娘 アトム ここまでするのなら、胸の扉を開いたところが作ってみたい気になってます。

事故ったのでヘコンでる!

一昨日バイトしてて車で事故ったのでヘコンでる。 完全に俺の不注意なので余計・・・物損で人身にならなかったものの。 そんなことで、バイトはもういいかって。 バイトとは言いながらボケ防止とバイト先の応援の気持ちもあるんだけど、もういいかって。 こ…

もう一日がんばろ!

一昨日家の中に入れたミニ盆栽を昨日の昼にベランダに戻した。 そしたら今朝も零下になるって言うので、また家の中に入れた。 何してるんやろ・・・とか思いながら家の中にあるミニ盆栽たちを横目で見ながら、今朝バイトに行った。 外の仕事は耳が千切れたと…

読み通りですから!

昨夜降った雪が少し積もってたけれど、ここは思っていたより酷いことにはならなかったので、ありがたいことでス。 アトムの頭を塗るために、顔をマスキングゾルで塗りました。 後ろに写ってるやつで、これを塗っておくと固まっても簡単にはがせるという優れ…

カメラやろ!

無茶苦茶や~この寒さ! 俺は明日は休みなので良かったけど、働きに行く方たちは本当に気を付けて下さい。 尋常な寒さではないし、路面も凍結してるやろうし・・・くれぐれも。 なので、帰ってからミニ盆栽を取り込みました。 寒さでピンボケです。(寒さで…

のんびりしてました!

雨の一日。 お買い物は行ったけど、のんびりしてました。 雨だったので植え替えたミニ盆栽の画像はありません。 粘土人形は少し色を付けたぐらいでほとんど進んでいませんが・・・まあいいか。 「うさ娘」もいい加減名前を決まてやらないと・・・。 とは思う…

ゲッ!

2時ごろまで葉っぱ工房で遊んでいたので粘土工作は出遅れた。 ・・・まだまだやけど、色をのせてみた。 ゲッ! 体と色が違うでは・・・さてどうしよう? どっちの色が正解だろう? どうも今回塗った方がいいな~・・・「キャラクターフレッシュ2」ですね。…

ちゃんと完成させます!

バイトは、朝から結構疲れた。 新年会のサポートとかもして、また疲れたのでもう寝ます。 でも、帰ったら工房でこんなことになっているので・・・。 ちゃんと完成させます。 明日と明後日は休みなので・・・少しでも完成に近づけたい。 とは、思うけど・・・…

忘れてた~!

寒い中、一日外に出ていたので結構疲れたのだ。 なので工房で遊びたかったけど・・・明日もバイトがあるし寝ることにします。 おやすみなさい! (なんか日記みたいでエエ感じやん。) (エエ感じやんって、これ日記やろ!) (忘れてた~!!)

時間かかりそうや!

サーフェイサー(塗装下地剤)を塗った。 塗装するつもりではなく、凸凹や表面の感じが見やすくなるように。 もう少し柔らかく仕上げたいのでもうひと頑張りですね! アトムも同様に・・・細かいところをもう少し丁寧に仕上げましょう。 でもって羽根はまだ…

明日も良い日になりますように!

バイトから戻って、こんな事をしたけど・・・ほとんど違いは分からない。 ビフォーとアフターをご覧あれ! 微妙な違いが分かったら凄いと思う・・・これで印象が変わるんだ。 って言ってるけど、明日見たら分からないかも・・・です。 (ビフォー) (アフタ…

牛歩でも進んでます!

梅も終わりなので最後の記念撮影。 来年も咲いてもらえるようにしっかりと栄養をあげましょう。 そして、アトムはこんな感じです。 バランス悪いけど・・・もう少しこのままで、ちゃんとして行きます。 宇宙少女は細かいところを綺麗に整えてます。 ほとんど…

めでたしめでたし!

今日は一日中寒かったぞ! 朝なんてバイトってたら急に雨が降り出して、水も滴ってしまった・・・。 そんな一日を終えて、工房で数十分だけ活動。 アトムの顔に丸みを付けたので、乾いたら削りながら形を整えるつもり。 宇宙っ子(名前が書くたびに変わって…

どうしよう!

YMOの高橋幸宏さんが亡くなりました。 新年早々にこんなニュースばっかり・・・彼とは面識はないけど(当り前やろ)同い年なので早すぎる気がします。 「誤嚥性肺炎」って高齢者がなり易いんだって・・・まだ若すぎるよ。 でも、死んだら何もできないので…

気長にお付き合いください!

11日にジェフ・ベックが亡くなった。 78歳だって・・・まだ若いのに・・・。 レコードを買ってクラプトンとピンクフロイドの次に聞いていた。 と言っても3枚だけだけど・・・。 なんかこんなニュースを見るとジュッワと胸が苦しくなる。 仕方がないけど…

今年もよろしくお願いします!

お正月はやっぱり素敵です。 世の中がお休みで(働いている人には申し訳ありませんが)、朝からお酒飲んでお節食べて・・・最高に素敵です。 このお休みで工房活動と思っていたものの、少しだけ活動しただけでした。 アルバイトは4日からでしたが、あっとい…