2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、そのうち!

どうでも良い話ばかりします。 まあ、いつもどうでも良い話しかしてませんので・・・勝手にしてますが。 (その壱) 枕が多い理由。 だんだん枕が増えて来て、今は7枕です。 それぞれ位置も用途も決まっているので欠かせません。 なので、コロナ治まっても…

まだまだ若造かも!

ここのところ雷を前触れに夕立と言うかスコールのような排水出来ないほどの土砂降りが毎日あって、降ったかと思うとすぐに何もなかったような夕焼けが現れる。 こんなとんでもない雨も、実害が無ければ大好きだ。 そんな土砂降りを眺めながら(景色がほとん…

突進じゃー!減量じゃー!

更新が怠ってます。 いつものことですが、このブログを見てくれる人たちにも見放されたようで2週間近くアクセスがありません。 まあそれはそれで・・・。 部屋の片付けも一応終わったので・・・工房活動を再開しなければ。 でも、今一やる気が無いけど・・…

代り映えしないって言うな~!

重ねて接着した皿を収めました。 なかなかいい感じです!! 代り映えしないって言うな~!!! 外から見ても違和感はありませんね~。 代り映えしないって言うな~! 久し振りに撮ってみたけど、我ながら素敵だと思います。 (これを「自画自賛」と言って、…

さあ、今日は早く寝よう!

台風7号は通り過ぎてしまいました。 特に何もなかったし、どうやらこの辺りは昨夜が強風のピークだったようです。 工房の被害は皆無ですが、通過したところの被害が少なければ良いのですが・・・。 どうも離れたところの方が被害が大きいようです。 この辺…

台風7号が和歌山を北上中!

今は朝の8時半ですが、和歌山に上陸した台風7号は少し西に進路を変えながら北上しています。 つまり、工房は台風の中にいるのです。 これから近づくにつれて更に激しさを増すような感じです、早朝から停電でエアコン等々が止まってたのですが今は回復して…

これはこれでナイス!

久しぶりの台風接近と言うか直撃なのだ! 今日の夜中から明日一日は台風の中らしいけど・・・生きていれれるだろうか? まあ、お盆休みに終活も兼て色々と整理したけど・・・なかなか物は捨てられない。 スッキリと小奇麗に片付いた感じだけど・・・まあ、こ…

夜もめちゃ暑いんやで~!

手前のアサガオが初めてチャント咲いたのです。 朝顔の世界では、ちゃんとって難しいみたいですね・・・知らんけど。 リビングの雨戸に引っ付いていてので捕獲して、一泊させたあと逃がしてあげようと出したら、なんか粉粉になったので可哀そう! でも、翌朝…

大谷さんの40号はまだかいな~!

更新が滞ってるな~。 ちゃんと日記はつけておかないと夏休みの最後に困るよ~・・・何てのは半世紀以上前の話になってしまった今日この頃、暑いし夕立はメチャ凄いし、今年の夏は少し違うような違わないような。 そんなこんなで終活とか言ってるのに、また…