2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も良い日にな~ぁれ!

連休3日目の月曜日。 今日は色々としていない。 やったことと言えば「M9ACE」。 塗装して。 組み立てて。 でもってショベル、転輪、履帯とか塗って、エッチング、操縦席を取り付けて。 ん~、紛失して作り直したステンレスパイプ部分がポイントアップかも…

いいかも!

昨日撮った写真が素敵だった。

ウダウダ言うな!俺!

バンダイのメカコレクションシリーズ「ドラゴンボール」を一気に作った。 1つワンコイン程度で買える優れものだと思う。 の㎜ 可愛いので、手軽に買えるおなじみダイソーのケースにまとめて収納した。 8個もあって一緒にしにくかったので飾り段のあるケース…

「タイガー&キャット?」

タイトルの意味は、「ドイツ重戦車キングタイガーヘンシェル砲塔とインテリア」を作っている話!って絶対に分からないよね。 そんなことは置いといて、 ・戦車の中身なんて知らない。(と言うか興味が無かった) ・モンモデルのプラモは好き。(あんまり高く…

フランスの街角で見る移動販売車を作ろうとした話!

フランスには行ったことがないから本物は見たことがない。 2年前にプラモデルのブログを手あたり次第に見ていたら、移動販売車(モバイルキッチンとかキッチンカーのことで関西では移動販売車ということが多いらしい)をスクラッチ(プラモデルの場合には、…

趣味を楽しもう!

髪の塗装が終わったのでマスキングを取った。 髪の位置は、もともとこの位置関係だったけれど、色を付けたら浮き上がっていたのがハッキリしてきただけで、俺にはバランスの悪さが見えてなかったよう。 すべてに違和感が出て来てしまった。 造形段階での詰め…

なかなか思い通りに進まない日曜日!

すごくいい天気だった。 朝一からいい天気なのでAMX-1にデカールを張った。 天気とは何の脈略も無い。デカールが張りたかっただけだ。 次に、葉っぱに水をやって。 ダイソーで洗車用のバケツを買って。 その足で西友に行きお買い物ついでにドリームジャンボ…

明日はどっちだ?そんなこと知るか!まだ今日だ!

公園でやっていたのはフリーマーケット。 暑いのにテントのないブースもあって可哀そうだった。 欲しいものも無かったので散歩に切り替えて30分ほど歩いた。 途中、銀杏の茂みで勝手に育ってしまった銀杏の子を20本採取して持ち帰った。 20分手に持っ…

明日はどっちだ?

粘土造形を初めてから・・・と言ってもほとんど空白期間で20年以上経つがほとんど空白期間。 10年以上前に作りかけたのがこれで、これは10年前の写真。 何とかしたいと思って、今年に入って再度チャレンジしだした。 ただ、右側に座ってるのは今はバラ…

今日の出来事!

去年買った「とりあしスミレ」が一昨日一輪咲いた。 昨日もう一輪咲いて2輪のスミレがことのほか可愛いい。 去年買ったときはもう少し大きかったが、秋に葉が落ちて小さくなったので植え替えたらその大きさになってしまった? だからなのか、ことのほか可愛…

ブログ始めます!(後編)

ミンク工房には、前回ご紹介した「プラモデル工房」「絵画工房」「粘土造形工房」に加えて、「ミニ盆栽工房(通称「葉っぱ工房」)」や「食玩工房」、「自然・四季を感じる工房」「木工工房」「インテリア小品工房」「その他なんでもあり徒然工房」があるの…

ブログ始めます!

ずっと昔。60代、70代は賢い老人だと思ってた。 自分がそのその年齢になると、何のことはない10代と見た目以外何も変わっていないことに気が付いた。 皆がそうとは思わないし、成長していないのは俺だけとも思わないが、そんな年齢になってしまったよ…