2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界平和!」と「春」よ来い!

何がしたいのか? 俺には理解できない・・・戦争なんて・・・人殺しだぜ!! でも、世界も日本もそして大阪も俺の居るところも、多かれ少なかれ規模は全く違うにしろ同じようなことが起っているのは事実だ・・・けど・・・絶対に戦争はやっちゃダメ! 無論、…

なんか悔しいぞ!

朝からワクチン接種に行ってきました。 今のところ何の変化も無いので一安心して良いのかな? 熱が出たらいけないしと明日はアルバイトお休みにしました。 ただただ、自分のことばかり考えている今日この頃ですが、プーチンの暴挙で世界はとんでもないことに…

過去を振り返る!

今日も寒い一日で夕方はまた風花が舞っていました。 なので今日は一歩も家の外には出ませんでした・・・まあ、コロナも広がり過ぎているし、じっとしておくに越したことはありませんから。 爺みたいな表現ですが・・・爺ですから! そんな一日、データ整理で…

ブログの楽しみ方の一つかも!

今日は風花も舞う寒い日になりましたが、明日の方がさらに寒いって。 ただ、週末は春の陽気になるそうなのでそれを楽しみに待つとしましょう。 日曜日は3回目のワクチン接種だし暖かい方が歩いて行きやすいしね。 そう、今日は画像がないのです・・・何もし…

良いな~もうすぐ春やで~!

昨日の最終はこんな感じでした。 まだ、自転車は完成していないけど、雰囲気だけを確かめてから寝ました。 朝から晴れてたので、最終のスポークをはめ込んで接着した。 (後ろの窓枠は汚いのでええ加減に綺麗にしないといけないけどな~・・・。) 乾いてか…

お風呂入っとこうかな!

昼過ぎから予報通りしっかりと降り出した雨がまだ降り続いてますが、明日には上がるようです。 雨は好きなのですが、寒い日の雨は少し苦手です。 そんな午前中の買い物行ったときにまた余計なものを買ってしまいました。 治らないのですね・・・ガチャガチャ…

張り切って生きましょう!

調べたら「雪割草」ということでした。 とてもかわいい花で、いわゆる「山野草」です。 一昨年、近所の公園でやってた植木市で買ったような気もするけど覚えていません。 「雲竜椿」のアップも撮ったので意味も無く載せました。 そして、ジョーシンからこの…

・・・まあ・・・!

バレンタインデーって必要? ・・・まあ、俺には関係ないけど・・・昔から! と、いじけた感じで始めてみました。 今日の「雲竜椿」。 開いて来たでしょ。 とってもいい感じで咲いてくれようとしています。 これで十分ですね。 これが部屋にあるというだけで…

・・・ここが限界です!

雨の一日でした。 「雲竜椿」がここまで開きました。 明日にはしっかりと咲いてくれるでしょうね・・・楽しみです。 そして一日かかってやっと「諦めました」・・・ここが限界です。 まずこの男性ですが、間抜けです。 タミヤさんに申し訳ないけど・・・仕方…

絶対!に!!笑うなよ!!!

ここんとこ「雲竜椿」が俺のブームです。(「ブーム」って最近使わないけど死語かな?) 開き始めてきました。 明日は咲くかな? こっちは何だか忘れたけど咲いたか?咲いてないのか?良く分からないけど小さくて可愛い。 何か咲いてそうで、咲いてなさそうで…

世の中、そんな都合の良い事ばかりではない!

「雲龍椿」のつぼみが開き始めましたぞ! もう蕾の殻を超えて、花弁が見えてきました。 一番ワクワクする瞬間です・・・自然の営みなので不思議なことではないけれど・・・今年も咲いてくれるんだ・・・と実感する瞬間がしあわせです。 とか偉そうに言ったけ…

アルバイトに行こう!

ここのところプラモデル作っても物足りない! 何故物足りないのか考えてみた。 自分らしさが無いからではなかろうか? 自分らしさって言ってもどんなものかも分からないが、既成のものを作っているだけで、根本的にはオリジナルではないということなのだろう…

不思議なものです!

楽しかった5連休はあっという間に終わってしまった。 昨日からタミヤのフィギアを作りだしたが今一進まないのは・・・お休み疲れかも? ってとっても贅沢ですが・・・進みません。 組み立ててサーフェイサをかけただけだけど、とてもしっかりした造形です。…

3台目これで完成です!

上部はホワイトにするので下をマスキング。 次は、下部をグリーンにするのでマスキング。 得意のピンボケ。 カーモデラーの人はここから何度も磨いたり重ね塗りしたりしてピカピカの車体を作るそうですが、俺はピカピカより少し汚れたりして居る存在感が好き…

この調子でお願いします!

連休一日目は、朝からエディオンに行ってこれを買ってきました。 必要な塗料に溶剤とキャンピングカーのジオラマに使えるかとタミヤのフィギア。 それと今月末が期限なのでウイルスバスターです。 このパソコンも「3年版」を買うほど持つとも思えないので「…

ご一緒にどうぞ!

節分です。 「巻きずし」を食べて、鰯も一口だけ食べました。 ただ、豆まきはしてません! 投げつけられたら嫌やから、人にも鬼にもしていません。 アルバイトのシフトの都合で明日から5連休なのでいつもの「のんびり」よりも「のんび~り」してます。 帰り…

そんな訳なかろう!

こんな平凡な毎日を過ごしている俺だけどトラブルに巻き込まれた! まあ、今回のことは非日常だけど、近所にもいろんな人がいて、その中にはとんでもない人もいたりする。 これまでもそんなことはあったけど、仕事上でのことであって日常には無かったことが…

どっちが良いかな~!

朝日があたって感じがよかったのでパチッと。 昨日の最後に、このブルーを付けた。 良い感じで朝日があたってますが・・・ボロも散見されますね~。 このブルーはコンロです。 こっちにも朝日をあててあげます。 ということで(どういう事?)、残ってもしよ…