2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝よっと!

才能のある人は山ほどいる。 俺にはない。 でも、工房活動は楽しいから続けられる。 それでいい。 それ以上はない。 少しでも上手くなりたいとは思うが、超人的なものにはなれない。 だから、工房活動は平穏無事に続けられる。 これが幸せだと思う。 誰の言…

それとも!

夕方から絵を描き始めた。 「0.25」と「0.28」のボールペンを買ったのを思い出して、何も考えないで「線を引きたい衝動?」に駆られたので急遽始めた。 これは現在の筆立ての画像。 もちろん、隣はコークハイ! これを練習にと「クリント・イーストウッド」…

それでいいのだ!

「バイクガレージ」を一旦終了させたせいか、今日は何もする気が起こらなかったのでYouTubeを見てた。 「ドールハウス」や「ミニチュア」に「フィギア」や「ジオラマ」・・・素晴らしい作品を作る人たちが山ほどいる。 その中でも独創的なものを作る人たちに…

これからもよろしくお願いします!

(第一部:朝の部) 今日は休みなので、朝から工房作業と思っているところ。 コロナは、日本ではひとまず落ち着いて来て経済活動も再開しつつあるところだけれど、海外ではなかなかそうはいかないようで本当にとんでもないことになっているというのに、俺は…

呆れてしまいます!

バイクガレージに置くバイクは、ヤマハの「ビラーゴ」のつもりだったけど、せっかく買ったのでホンダの「CB750F」を作ったら、こっちのほうが落ち着いた感じなので・・・と言うかビラーゴが派手だったので「THEナナハン」を作ってみたんだけど・・・。…

息子の誕生日!

昨日から降り続いた雨は今日も一日降っていたが、梅雨寒で過ごしやすかった。 そんな今日は息子の誕生日・・・36歳である。 幾つになっても誕生日はおめでたいし、親としても嬉しいものである。 とりわけ、地元の洋菓子屋さんに頼んでおいた誕生日ケーキ(…

戯言!

梅雨寒で今日は過ごしやすい。 今は土砂降りで窓に雨粒が当たっている。 こんなのがなんだか好きで、灯りを消してずっと見ていても飽きない。 そんなに暗い性格でもないし、ロマンチストでもないけど、雨を見ていると癒される。 だから癒されながら・・・今…

馬鹿だと実感した瞬間!

風が爽やかな一日でした。 日差しがきつく、体が弱いために表には出られない日になりました。 と、平気で嘘を書いてしまう俺でした。 出るのが面倒なだけだったんだけど・・・。 今日は一気に進んだんだけど、写真を撮るのが邪魔くさかったので詳細は完成の…

ミンク工房の明日や如何に!

ほとんど誰も見ていないブログってある? ありますとも、まさにこのブログがそうです。 「ミンク工房・徒然記」と言うのですが・・・どうもネーミングが悪いみたいで、ほとんど見てもらってないようで・・・好きな事を書いて自己満足しているのでは。 ・・・…

いつになったら出来上がる?

進展は無かった。 一気に行くかと思いきや、壁に掛けるポスターとか一階に貼り付ける看板を選んでいたらほぼ一日かかってしまった。 今まで貯めていた色んな画像の整理もできたのは幸いだ。 やっとこさ夕方から、選んだ画像を印刷して飾れるようにと加工はじ…

終盤に向けてダッシュ!

朝から蒸し暑い。 まさに大阪の梅雨時期はこれでないと! しかし、この蒸し暑さは以前よりキツイ。 そんな中でも「バイクガレージ」の終盤に向けて、ダッシュ! そんな気持ちだけ持って、マイペースで少しだけでも前に進んだ。 ここからは、一気呵成に画像を…

これで良いのだ~!

(朝の部) 朝から書いているのは、特段の事情あるわけではなく気まぐれ。 (ただ、ネットにあげるのは夜なので関係ないのだが・・・・。) 曇っていていかにも梅雨の時期らしい「ジメジメ感」です。 いっその事降ればいいのにと思うんだけど、降る時は無茶…

4連休が嬉しいわけではない!

明日から4連休。 別に4連休が嬉しいわけではないけれど、色々できるので愉しい。 (やっぱり、俗にと言うのか、普段通りに言うと「嬉しい」かも?) ・・・自分でも思うが回りくどいし面倒くさい性格の様な気がする。 思い違いかもしれないが・・・? 昨日…

仕上げたいけど!

届きました。 これが「コンポーネント・ステレオ」だけど、よくできてる! ということで、さっそくセット。 レコードプレイヤーとチューナーだけ。 カセットデッキとCDデッキは置く場所が見つからず使えなかった。 レコード・ジャケットは作って並べました。…

12,821!

暑い日はとっても疲れる。 今日は仕事で、一杯歩いた・・・マジ死ぬかと思った。 だから、今日を乗り越えたので、これからも頑張れるだろう! 今日の歩数は、12,821歩!30.5度の日中に。 はっきり言って、はっきり言わなくても「アホ」やね。 多分…

熱中症になってなければ!

今日は夏でした。 季節があっという間に変わって行くのを感じる今日この頃です。 暑い日に部屋の中で一日過ごしていましたが、そんなに進みません。 と言うのも、あれが良いかこれが良いかと考えながらしていると・・・進まない。 取り敢えずここまでの経過…

バッドカンパニー!

衣替えはできなかった。 何故なら、どうでもいいことだけど、忙しかった。 リビングの壁紙修理して、エアコンのドレンホースにゴキブリとか入ってこないように栓を取り付けて・・・昼寝もしたから。 作ってたパレットを着色し、この後、使い込まれた感じを出…