2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々がんばろっと!

「シュワちゃん」これで完成とします。 これ以上は上手くできないのです・・・とほ。 そんでもって、意味はないけど最近描いたものの一部を並べてみた。 なんかちょっと不気味! そして凝りもせず、また描き始めてしまった。 黒をベースにしてっと。 そうい…

「どうするミンク工房」

「コネリーさん」は、完成とします! そういうことで・・・お待ちかねの(「全然待ってない!」とか言っちゃダメ!!)出来上がるまでの工程をばご覧くだせ~。 左側です。 右側の「シュワちゃん」と同時に始めたんだっけ。 「シュワちゃん」は熱心に製作中…

何とかしたいところです!

一日家の中でした。 こりゃ、体が退化するわい! ということだけど、「シュワちゃん」なんかヘンやけど・・・ここまで来ました。 これは、そろそろ「完成マジか?」ではなく「完成間近!」 ひげが白過ぎるので何とかしたいところです。 ただ、洗車はしてない…

洗車するんだ!

明日は絶対に洗車する!! ただ、雨だったらしない・・・「晴れのち曇り」だって。 ・・・だから、絶対の絶対に洗車するんだ!! ピッカピカにできたら、いいな~。

洗車はせんしゃ!

朝から「葉っぱ工房=ベランダ」の大掃除を決行! 決行しただけに結構大変でした。 2階の工房だけど土が相当堆積していたので、下から散水ホースを引っ張り上げての作業を決行・・・これが結構大変でした。(って、しつこいダジャレはもうええか。) という…

いけナイト!

一昨日と似たような画像ですが・・・今日、少し描き足しています。 ライトの当たり過ぎで右側が光ってます・・・撮り方がいつものことながら下手なのですが、撮り直すのも面倒なので・・・。 それと思い通りに描けないところも・一杯あるし・・上手く行かな…

苦渋の決断!

「ショーンさん」はこれからさらに細かいことをするつもりですが、多分、成功確率は30%ぐらいの気がしてる。 やったことないから・・・だから楽しいけど今日はそんな気力はあるけど・・・明日はバイトなので今日は止めておくことに・・・苦渋の決断!! …

悩みの尽きないお年頃!

今日も暑かった! 来週からは涼しくなるんだって・・・朝晩だけだって。 バイトは一日屋外でした・・・昼からは車での移動が大半だったけど疲れた。 しかし、あろうことか夕食後に「シュワちゃん」に少しだけ筆を入れました。 もう少し下地作りと思ってたけ…

凡人どまりなのですよね!

とても暑い日が今日も続いてますね~。 なかなか季節が変って行かないとか言ってると、急に秋になるんですよね。 でも、まだまだ暑い日が続きそうですのでお身体大切に・・・って俺に言ってるんだぞ~結構いい歳なんだから・・・。 ということで、相も変わら…

モチベーション以外は!

試行錯誤しています・・・自分の才能の無さを痛感しながら・・・それども何とかなるのではないかと一縷の望みを・・・。 しか~し、現段階では合格とは行きません。 まあご覧あれ・・・これでも一生懸命(俺なりに)やってるんやで~。 あと「モンローさん」…

なんと摩訶不思議な事ヨ!

描き始めると、俺の場合は絵の具が乾くまで次のことが出来ないので描きかけの数が増える。 なのでこういうことになる。 まさに、得意の中途半端が炸裂しているのである。 色々と試し試し描いているのである。 まあ、いい結果に繋がらないとは思うものの・・…

俺は恐れない!

描きはじめたものの、気に入らないと言うか下手過ぎるので「ロビンおじさん」は左のように真っ黒けにしてしまいました・・・な、な、無かったことに。 って、どこかの公文書みたいな感じ・・・。 で、右はかろうじて継続中だけど・・・これも危うい・・・。 …

どこが違ってたんだろ?

描き始めたものの、どこか違うような気がする・・・。 ここまで来たけど、やっぱ違ってる。 これは完全に失敗したけど・・・どこが違ってたんだろ? 最初からイメージが出来てなかったからかも・・・。 バランスもおかしかった・・・。 取り敢えずこれは少し…

楽しむのです!

ネットで頼んだ「キャンバスボード」が届いた。 これが届いたキャンバスボード画像。 で、これがキャンバスの画像。 違いは明らかだけどこれで良い! で、これを描こうとか・・・思ってるところ。 できるかどうかではなく・・・楽しむのです。

メダカ獲り第二弾!

早起きしてメダカ獲り第二弾! 昨日亡くなったメダカのところ(ケースが落ちて割れてしまった場所)には行けなかった。 というのも昨日の疲労からか足が思うように元気に進まなくて、遠回りになるので近道したので行けなかった。 それならメダカ獲り・・どう…

生きて帰れるだろうか?

晴れたのでメダカ獲りに・・・・。 まだ10㎜もないぐらいだったけど、いっぱい(40匹くらい)獲れたので少し熱中症状態だってものの、意気揚々と帰る途中・・・メダカの入れ物の蓋が外れて落下。 みんな砂利の上に落っこちて散らばってしまった。 入れ物…

メダカを獲りに行こう!

ここんとこ家のあちこちに「ヤモリの赤ちゃん(2cmくらい)」が出没。 そして不幸なことに5匹が亡くなった。 雨戸やドアに挟まれたのかミイラ状態で発見される・・・可哀そう。 今日は、工房の窓にくっついていた。 もちろん生きていたので、ゆっくりと窓を…

買わなきゃよかった!

届いた! やっぱ、想像を超えすぎてて・・・圧巻としか言いようがない。 俺なら、これだけの仕事量は一生かけても絶対に出来ない。 素晴らしいと思うけど、次元が違い過ぎてて・・・。 俺は俺なりに、楽しむしかないかも・・・自己満足も出来ないな~・・・…

かっけー!

やっとと言うか、「アトム誕生」これで完成とします。 色々試してみて、一番無難なところかと・・・。 でも、満足!! ※個人の趣味で作っただけで売ったりしませんよ、まあこれでは売れませんけど。 いろんなとこに荒(ツッコミどころ)はあるけれど・・・こ…

なんかカッコ良かった。

今日も暑かったけど、徐々に秋が来てる感じがする。 蝉の声が虫の声に代わってるし・・・季節の移り変わりってなんか凄い! 今日から9月なので、今年は後4カ月ですが・・・何だか早すぎる気がするのは年齢のせいだろうか? 以前、年齢によって時間の流れ方…