2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満月のハロウィンだって!

俺は何故? 俺は何のために? 生かされているんだろう? ・・・まあ、そんなこと考えても仕方が無いので今日一日を振り返って、人生について考えてみよう・・・・・・結構、面倒くさいので止めとこう。 今朝、清々しい朝の光を受けて「プラモの日」。 いやい…

まあ、これはこれで良いもんです!

これがモミジの種を植えた鉢。 だからなんやねん?と言う感じですな~、何か分かれへんもん。 来年、出芽したら載せましょう。 そして、柔道少女ですが、背中の嵩上げしたところに粘土を足したところで粘土の量が足りないことが判明。 そんなのずっとやって…

目が目が目が!

明日から、アルバイターの俺は三連休! なんだか嬉しいのは何故?そう、三連休だから! でもそんなに三連休が嬉しいの? 三連休がそんなに嬉しいのは何故? 一昨年なんてほとんど休んでたじゃん。 去年もアルバイト始めるまでは職安行ったふりして遊んでたじ…

何処まで行くんだろう!

自動車保険の更新をしてたら時間が無くなって、工房活動できなかった。 しかし、便利と言うか不思議と言うのか、俺の頭で到底追従しきれない(と言うほど頭も良くはできていないが)事象が毎日起こったり・開発されたりで・・・。 十数分で、誰もいないのに…

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は当たらんかった!

今日のブログ終わったのに、寝る前に情報チェックと思ってパソコン見たら。 こんなのがあった、予約する?しない? でも欲しいんやけど・・・。 寝てから考えよう。 だって、4,000円もするんやで~。 当たるはずやった「ハロウィンジャンボ宝くじ」は当…

俺って結構いい奴なのかも!

良い天気です。 おやすみですが、「相変わらずボ~ッしてます。」 ・・・というのは嘘です。 嘘をつく必要もないのですが、ついてしまいました。 面倒くさい性格かも知れません。 と、何時ものつまらない前置きではじめました。(ほんとメンドクサイ性格だわ…

工房活動のパワー!

今日もお疲れ様でした。 と、誰に言うわけでもなく、自分に言うわけでもなく、兎に角お疲れの人たちに。 なんてアホな始まり方になってしまいました。 明日は休みなので、一杯飲んでます。 今日は、何かを作ろうとする気力全く無いので・・・こいつを飲んで…

仕方がないので寝ることにする!

起きて、パン食べて(どうでもいい情報)アサガオの一群を撤去した。 まあどうでもいいんだけど、来年の種は数個あるかないかだった。 これもどうでもいい情報で、このブログには役に立つ情報は何もない! うん、これだけは自信を持って言える!(言うな~~…

勝手にやれば~!

第1部 昨日植え替えたイチョウです。 このまま様子を見てから・・・手を加えたいな~。 これまで通りに健やかに育ってくれますように。 しっかりとこの冬を越すんだぞ・・・まだ早いか? ワイルドストロベリー。 初めてのイチゴができそう。 早く大きく赤く…

落ち込んだりしながら生きてます!

ムフッツ! 何故ムフッツなのかと言うと、明日と明後日は休みなのだ。 考えてみれば、土・日なんだけど・・・嬉しいのです。 そこで、今夜は工房を取るか?酒を取るか?とい花の金曜日に、迷わず「酒」を選択した俺ですので「そこんところよろしくっす」。 …

数行で寝てしまう!

雨が降りそうな、良い天気でした。 洗濯物が濡れないように外を見張っていた、そんな休日を過ごした俺。 イチョウの植替えをしただけでした。 撮るのを忘れたので、明後日に誰も期待してないけど日記なので勝手に掲載します。 用事で出かけたのでついでに、…

戦車を作ろう!

八木さんにカットしてもらって帰ってきました。 久しぶりに見ると、結構カッコいい!! プロのカットの力も借りたけど・・・。 ここからは、ちゃんと作品に仕上げないと・・・。 明日はお休みなので、色々することあるな~・・・。 そんな明日が楽しみな「仮…

素敵な人たちに囲まれて幸せ!

届いた。 デカい! 中身もデカい。 部品は少ないけれど、面白そう。 大型の戦車ではないのに車体部分が思ってた以上に大きい。 そして何よりフィギアがデカい。 (いつも通りボケた。手にピントが合っているとは余計なことを・・・。) う~っむ。こいつは俺…

「鬼ガール!!」を全力で応援するのだ!

SNSで色々な方のインスタやフェイスブック、またYouTubeを観たりと、以前では考えられないほどの情報を短時間で得ることができる。 個人で上げているものは、その人の人となりや考え方、好きなものまで知る(知ってどうすると言うものではないし、知りたくな…

めでたし、めでたし!

気持ちの良い一日だった。 あまりに晴れてるので、気になっていた「葉っぱ工房」の作業台の塗装をした。 (塗装前) (塗装に必要なもの) (5分後) そこし作業台が綺麗になったので、メンバーを一部ご紹介。 突然、新芽出来てがおおきくなっているモミジ…

何回やったったら気がすむの会!

絵の具がだいたい乾いた。 なので、まとめて、明日からひとつづつ仕上げて行こう。 まだ、この3つは絵の具を盛り過ぎたので、まだ乾いてくれないが、そのうち乾くだろう。 まあ、思うんだけど、頑張って中途半端じゃなくなっても、素敵になるのか自信が無い…

「鬼ガール!!」も観に行ってね!

「天気の子」の画像ってすごい! といつも褒める派と言うのかそんなに何を観ても悪いところが見えない俺なんだけれど、今回は画像が凄すぎるけど「なんだろう?」ってなった。 実写と同じ風景を絵にした(これはこれで凄いことなんだけれど・・・)んだけど…

明日、おもちゃが届く!

明日、おもちゃが届く。 6月4日に頼んだんだけど、延期延期でやっとと言う感じ。 と言うか、もう俺の中でブームは終わっているんだけど。 アマゾンに頼んだ時は「バイクガレージ」を作り始めた頃で、1/12スケールのものを色々と物色していものの、それ…

「鬼ガール!!」とどっちが面白いだろうか?

午前中は暖かかったので、葉っぱ工房で作業の後、職場から頼まれた資料の作成。 (俺みたいな高齢者?を雇用すると補助金がもらえるんだ。そんなに高齢とは思っていないが資格は十分だって。) 午後からは昨日に引き続き「中途半端撲滅作戦」と思ったんだけ…

中途半端撲滅作戦を決行!

近所でもないけど、画材屋さんに「カドミウムイエロー」を買いに行った。 ヨドバシで1,070円だったけど、748円で売ってくれた。 キャンバスも安いし、ご主人も結構お年のようだけどいつまでも営業してくれると嬉しいんだけど・・・。 ということで、…

「鬼ガール!!」

久しぶりに泉北のクロスモールへ。 映画&舞台挨拶を観に・・・と言ってもお仕事の関係なんだけれど・・・。 久しぶりのクロスモールは、開業した時を知っているので少し?寂しくなっていた。 ただ、TOHOシネマは変わってなかったので昔に戻った感じ。 …

気のせい?かも知れない!

芸術の秋なんだけど、意欲が湧いてこない・・・。 それでも、不思議なもので何かしたいとどこかで考えているみたい。 昨日は、中途半端でほったらかし作品にボールペンで落書きした。 それがこれ。 イメージだけで描いた「ちょっと印象派」とかアホなことを…

色々なことが起る!

生きていると色々なことがある! と言うか、本当にとんでもない色々なことが起る! しか~し、今日は何も起ら無かった・・・平和な秋日和だったのだ。 良かった良かった。(な~んやそれ!) ということで、明日はお休みなので何か進めようと思うけれど・・…

「俺以外にはどうでも良い話!」「ヘタッピなのである!」の二本立て!

今日は2部構成になってます。 (午前の部は、「俺以外にはどうでも良い話!」) ほんとどうでも良い情報だけど、まあ勝手なブログなので。 まず、昨日紹介した「今頃芽を出したおとぼけ朝顔」の画像。 「もう10月だぜ!」 と言うものの、俺が来年用にと種…

しっかりしなきゃ!

したいことはあっても、少しだけ面倒臭いので何にも手を付けなかった。 いつも通り「葉っぱ工房」には1時間程いたけれど、粘土造形は何もしなかった。 ・・・どうも今作っているものに飽きているような・・・。 完成させたいんだけれど、もう一歩意欲に欠け…