めでたし、めでたし!

 気持ちの良い一日だった。

 あまりに晴れてるので、気になっていた「葉っぱ工房」の作業台の塗装をした。

 (塗装前)

f:id:minkkobo:20201016204640j:plain

 (塗装に必要なもの)

f:id:minkkobo:20201016204647j:plain

 (5分後)

f:id:minkkobo:20201016204655j:plain

 そこし作業台が綺麗になったので、メンバーを一部ご紹介。

 突然、新芽出来てがおおきくなっているモミジ。

f:id:minkkobo:20201016204718j:plain

 同じく、同じ木とは思えないモミジ。

 新しく出てきた葉は異常に大きく成って来て形も全く違っている、前からの葉はほとんど枯れてるのに・・・何故?

f:id:minkkobo:20201016204727j:plain

 ワイルドストロベリー

 花が咲きそうになってきた、イチゴの実まで行って欲しいのだ。

f:id:minkkobo:20201016204743j:plain

f:id:minkkobo:20201016204750j:plain

 ほおっておいたらどんどん大きくなったハイ苔。

 いっその事と思って石を配置したら、なかなか良いんではないかい?

 苔庭の完成!

 拾って来た苔と石でできているのに素敵!(そうでもないかな~?)

f:id:minkkobo:20201016204757j:plain

 これも拾って(採取)来た種で育ってきた唐カエデ。

f:id:minkkobo:20201016204802j:plain

 こいつも拾って(採取)来た種で育った紅葉の山。

f:id:minkkobo:20201016204809j:plain

 これは拾ったんではなく、貰った椿を増やした。

 今年は咲いてくれないものだろうか。

f:id:minkkobo:20201016204829j:plain

 久しぶりに実を付けて、赤くなってくれたピラカンサス(トキワサンザシ)。

f:id:minkkobo:20201016204839j:plain

 姫リンゴの友達のミヤマカイドウ。

f:id:minkkobo:20201016204858j:plain

 姫りんご。

 3個実を残したんだけれど、勝手に一つ間引いた。

f:id:minkkobo:20201016204909j:plain

 間引かれたリンゴは工房長とプカプカしてる。 

f:id:minkkobo:20201016204922j:plain

 今年はまだ枯れないでいるイチョウ

f:id:minkkobo:20201016204949j:plain

 はっぱ工房のエースの紅葉くん。

 少し形が悪くなったので、何とか出来ないものだろうか?

f:id:minkkobo:20201016204956j:plain

 ということで、今日も平和な一日が終わりましたとさ・・・。

 めでたし、めでたし。