2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な毎日です!

ボ~ッとしていたら・・・一日が過ぎて行きました。 ただ、一人では可愛そうなので・・・お兄ちゃんを買いに行きました。 お兄ちゃんです。 ということで、竃門兄妹の弐ショットです。 ほんとに平和な毎日です・・・。 明日は選挙に行ってから・・・お菓子箱…

大事の無いように!

近大での半年点検は、血液検査と尿検査でした。 腫瘍マーカーは問題ありませんでした、ただ、尿酸値が高いのと尿に血が出てるということで当分様子見となりました。 来月は、CT検査ということに・・・。 ・・・頑張らないと! 帰りにお買い物です。 後ろの…

どないするんやろ!

やっぱ上手いように行かん! やればやる程(それ程してないけど)段々と遠ざかっていく気がする。 それでももう少し続けてみよう・・・。 明日は「癌」の半年点検の日・・・何にもありませんように・・・ただ、あってもしようがないとは思うけど・・・無い方…

もうチョットなんだけどな~!

昨日の雨が嘘のような快晴。 メダカの睡蓮鉢の藻を除去してから、水を入れ替えた。 メダカは15匹いたけど、一旦捕まえてから水を変えなければいけなかったので、数えたら7匹しか残っていなかった・・・睡蓮鉢では生きて行けないのかな? お昼寝してから「…

明日も運よく良い一日になりますように!

一日中降ってたけど、まだまだ降りやまない。 反対に一段と風も雨も強くなってきたような中、明日は休みなのでのんびりと工房で遊んでるところ。 ただ、MMはなかなか生気が出てこないので顔に着色・・・もっと濃い方が良いかも知れないけど、やり過ぎもどう…

中途半端でんな~!

もう少し・・・絵らしくしたい! でも、実力不足なので今日のところは、ここまでにしとこうかな? チョット完成のイメージを・・・外側のマスキングテープを外してみた。 まだまだ、中途半端でんな~。 顔が死んでら~・・・口元も良くないな~。 まだまだ、…

ほんとに下手です!

今朝、出来ていたので朝顔の種を採りました。 結構大きい種が取れそう。 結構立派な種ですな~それに4個も。 来年のために、これだけ採れました。 こっちはモミジの種。 これを採ってきたのですよ。 結構一杯あるな~。 羽根を外して種だけにしないといけな…

衣替えや!

久し振りにゆったりしてる。 こんな時間が楽しいけど、なかなかそうはなってくれへんねんな~。 ゆったりしながら、音楽(今は、クラプトンのブルース/題名は分からない)聞きながら、工房活動案件を・・・。 その前に、朝の2階の洗面台の種から育てたモミ…

秋は何処に行ったやら!

久し振りのお散歩。 目的は、イロハモミジの種の採取でした。 どうしても「寄せ植え」にしたくて一杯採ってきました。 去年は失敗したので、今年は沢山作ってみようかと思っているところです。 お散歩途中でスマホで撮影した画像(この池の周りがお散歩コー…

いとおかし!

午前中はお買い物に行きました。 お買い物と言っても、ヨドバシカメラに電動ドリルドライバーを注文したので振り込みついでに愛車の給油。 それと帰りに三ツ矢サイダーを買いました。 ・・・紹介するようなことではないけど日記なので。 JAのスタンドは1…

最高に幸せなのです!

今日はアルバイト。 朝は荷物運びで汗びっしょり。 昼すぎから運転手。 なので、いつもより疲れが少ない一日でした。 ただ、明日は休みなので久々工房活動がしたい!!と・・・。 そこで、こいつもあるし、 これもあるけど。 単純に、簡単に一日で出来るもの…

頑張れ!!負けるな!!雇い主!!

今日の睡蓮鉢・・・少しだけ濁ってきました。 でも、睡蓮の葉が一杯水面に育ってきていい感じになってきました。 メダカ15匹も元気です。 そんな一日も終わります。 皆さんお疲れ様でした。 ということなんですが・・・またまたアルバイト先の出来事はとん…

ア~ルバイト アルバイト!

ア~ルバイト アルバイト。 そういうことで、明日は日曜日ですが「アルバイト」です。 しか~し、月、火と休みなので、工作をするための案を固めないと・・・。 それはそうと、朝顔さんはいつまで咲くのか見極めたい! ・・・のと、今3つ、種が出来ようとし…

こんな道具出してくれないかな~!

楽しい休日はあっという間に過ぎました。 明日からアルバイトですが、今週のシフトは4連勤です。 まあ、自分で入れたんですが・・・何となく「やらなくちゃな!」なんて思って入れてしまったのです。 バイト先の都合でどうなるかは今のところ未定です。 今…

こいつは可愛いぞ!

清々しい一日でした。 朝だけツクツクが鳴いていたけど、これで聞き納めかも・・・。 そんなこんなでメダカの情報をば・・・ 右がメダカと睡蓮の鉢で、左が川に返す予定の魚とエビとなんかの鉢。 メダカはなかなか数えにくいけど15匹だと思う。 一匹だけメ…

何より何より!

明日から3連休! むフ、ムフッ、むふふふふフ、ということでゆっくりと工房で遊べます。 勿論、メダカとそれ以外の捕獲したエビやら魚も善処しなければいけません。 ・・・とても楽しいのです! そのメダカ以外の中に、以前と言ってももう15~6年前にな…