2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆んないつまでも元気でいて欲しい!

一日中、工房にいた。 で、何が出来たかと言っても少し進んだぐらい。 ただ、今朝苔玉にしていたミニ椿?が咲いた。 一昨年挿し木して去年は咲かなかったのに、今年咲いてくれた。 可愛い。 三人娘は進捗なし。 まだ乾いていない。 冬だから固まるのが遅いの…

てんこ盛りだぜ!

梅が咲いた。 一昨年買った梅。 お正月に欲しかったのでホームセンターでお安く。 ただ、これがどれくらいが相場なのかは分かってないんだけれど。 それが、今年も咲いてくれた!! 右のカエルは季節が違うので、いまは蟹に変わってます。 で、これはまだま…

気が向いたら明日も見てね!

寒冷の候、とんでもない肺炎が流行し色々なことが慌ただしく、加えて何やかやと戦々恐々とした日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? そんな中、俺は相変わらずのノー天気で生きてます、ありがたい! 「良いのかなこんなことで?」と思わ…

結構、忙しいものです!

結局、粘土で遊んでしまった。 と言っても、数時間だけだけど・・・。 まずは鼻を何とかしないとと取り敢えず補修。 もう少し何とかしよう。 で、切った首を修復。 目もいじったので、ボチボチ行こう・・・髪の毛も折れてたし。 そして、こいつは髪の毛を悩…

しゃーない、くっつけたもんは、もうくっついとる!

働いてきた。 明日は休み。 と、一日おきのシフトはどうなんだろうか? 昨日、このブログを更新してから「メタルの子」を固めてしまった。 言い方が悪い・・・土台を付けてしまった。 ・・・何となく勢いで・・・。 これだがや! ほんと何となく・・・。 ど…

ごもっともです!

歯医者に行ってから散髪、帰ったら案の定1時過ぎで遅い昼飯を食べたら眠くなって4時まで昼寝。 なので、できたのは「髪飾り」だけだけど、最低限の目標は達成した! バランスが悪いかも・・・でかすぎる? 取り敢えずこのままに乾燥待ちとする。 もう少し…

できたらいいな!

明日は休みなので工房三昧と思ったけど、朝から歯医者に行かなければならないし、散髪にも行かないともう限界だ。 何故に限界かというと、天然パーマの俺は(頭の中身ではない)、パーマの丸ができるまで頭は落ち着いているんだけど数ミリ伸びて丸が完成する…

で、で、で、それもまた良し!

今朝4時半に起きたので8時半だけどもう眠い・・・のはいつもと一緒。 だけど、いつもより眠いのは早起き過ぎのせい。 仕事だけど・・・それにしても早く起き過ぎたというか、寝過ごしたらいけないと思って「エエイ!!」と起きたのだ。 そのあたり、俺って…

花が描けた!

今日は一日だけのお休みだった。 一気に「メタルの子」を仕上げようと朝から頑張ったというか楽しんだ。 まだまだ完成というには汚れやいびつなところもあるし、髪飾りもできていないけれど大まかなところは出来上がった。 少し粘土とか接着部分が固まるのを…

まだまだ先は長いぞ!

細い線が書きたかったので、文具も揃っている近所の本屋さんに行った。 近所と言っても田舎なので車で10分弱かかる。 で、これらを買った。 ポスカは極細と言っても、それほどは細くないけど金と銀と白が欲しかったので購入。 せっかく行ったので、ウロウ…

明日は今日より頑張れるかな~!

エクセルとワードが復活できた! 良かった!! でも、何なんだ「Windows10」は? 「Windows7」の方が使い易かったんだけどな~。 更新するのは良いけど、使い易くならなければやらないほうが良いと思う。 それはそうとして明日は休み、今夜は工房を頑張ろ…

お楽しみに!

エクセルとワードが立ち上がらないので、帰ってから奮闘中。 でも、何ができるわけでもないが、今日のブログはこれだけ。 結構工房は良い感じですよ。 お楽しみに!! オフィスを何とかしないと・・・では。

少しづつだけど、進んでるよね!

昨日の朝の工房は、 そんで今朝は、 で、今はこう。 ここで解説しよう! 何処を触ったのか・・・いやらしい意味ではない! ①=テーブルの台を作って接着した。 これは透明板なので上のセロファンを剥がすと「まあ、なんという事でしょう」 的に変わるのです…

「笑わない男」になろう!

あれやったり、これやったりとなるのは「粘土造形工房」の特性で、粘土が乾く時間が必要なので待ち時間を別の粘土造形に充てる。 同時進行でいくつかを進めて行く。 今回は、と言ってもずっと同じものをやっているのだけれど・・・。 なかなか進まないのはや…

新年あけましておめでとうございます!

大事なことを忘れていました。 「新年あけましておめでとうございます。」 いつもおめでたいもんだから完璧に忘れてた。(マジだからシャレにならない!) 皆さんにとって今年も良い年になりますように・・・って言っても、俺には何もすることができないけど…

・・・トホ!

少し進捗! でも、まだまだ・・・。 服を着色! こんな感じかな? もう少し何とかしたいけど・・・雰囲気だけでも出ればいい! それはそうと、歯医者に行った。 明々後日、抜かれるのだ・・・トホ。 今日は、ここまでだぞ!

新年から何やってんだか!

お正月は最高! でも、もう終わってしまった。 明日から、仕事だけど・・・だけども、来年のお正月を楽しみに一年を頑張ろう! まあその前に「お花見」「ひな祭り」「端午の節句」「海水浴」「花火大会」に「ハロウィン」「クリスマス」とかイベント沢山とい…