新年から何やってんだか!

 お正月は最高!

 でも、もう終わってしまった。

 明日から、仕事だけど・・・だけども、来年のお正月を楽しみに一年を頑張ろう!

 まあその前に「お花見」「ひな祭り」「端午の節句」「海水浴」「花火大会」に「ハロウィン」「クリスマス」とかイベント沢山というか、てんこ盛り・・・。

 そんなことは置いといて、またまた腑に落ちないものを年末から・・・。

f:id:minkkobo:20200105215757j:plain

 昨年末に、こいつらと目が合って「このまま年を越すのか?お前っ!!」っ言われたので、粘土を触ってみた。

 完成は出来なかったけど、少し前に進んだかな?

 で、作っているうちに3人娘の最終構想がやっと出来上がった!

 「海に浮かんだ三体の像、一番高い『のっち像』は30m。」

 「風雨と波で少し傷んだ像だけどこれを観に観光船がやって来る。」

 「おらが漁村のシンボルだよ。」

 それがこの『海のパヒューム』像なのだ。

 ・・・てなイメージで出来ないかな~と妄想中!

 そして、この2体。

 まあ、大きさは全然違うけど同時進行中。

f:id:minkkobo:20200105215753j:plain

 右手に持たせるキツネの面も同時進行中。

f:id:minkkobo:20200105222207j:plain

 だけど最終イメージはまだ何もは出来ていない。

 ・・・後の2人も作らねば!それから考えよう・・・でも作れるものだろうか?

 ということで今の「粘土造形工房」を・・・前とあまり変わってないような。

f:id:minkkobo:20200105215747j:plain

 これはおまけ。

f:id:minkkobo:20200105223015j:plain

 カップは、近所にできたローソンの「くちどけティラミス」みたいな名前のスイーツのカップ・・・中身はメッチャ美味しくいただきました。

 カップが何故か可愛かったので、しっかりと洗ってケーキを入れてみました。

 何かおいしそうでしょ?

 食べられません、「seria」で買った食玩です。

 んんん~ん、百均またまた恐るべし。

 ということで、新年から何やってんだか・・・。

 今年もよろしく。