2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただただ感謝です!

素敵な日曜日でした。 でも、朝のニュースのソウルで153人も亡くなったって。 信じがたいことが起るんだけど、亡くなった方には悪いかも知れないけど、命までかけてハロウィンで遊ばなくてもいいと思うのは年取ったせいだろうか? お祭りで騒ぎたいのも分…

明日のためにその1「寝るべし!」

カフェの全体を撮影すると言ってたけど、まだ撮ってなかった。 何故なら、完成していなかったからです。(勿論、言い訳です。) と言うのは、そもそも・・・こんな話は面白くないと思うのでやめ! これがひとまずの完成形です。 まだ、やりたいことはあるけ…

あ~りませんか!

昨日の話の画像です。 結構素敵なオブジェでは、あ~りませんか! 結構疲れたので、もう寝ます! 眠たいでは、あ~りませんか!

SDGSです!

休みだったので、マイナンバーカードが出来ましたと通知があったので市役所まで行ってきました。 まあ、2万ポイント貰えるという罠にかかった結果ですが・・・。 早めに行ったので空いてたけど、30分ほど役所で自治会の用事を済ませて帰る時には大勢の人…

なんか楽しいからOK!

初めて作った「笑顔」の人形は、こんな感じです。 凄い違和感があって、 まず、顔がデカすぎる! だから、バランスが悪い! そして、ポーズも中途半端! おまけに何のインパクトも無いけれど・・・ 良いとこなしだけど・・・ 初めて作る笑顔の人形なので、完…

「断捨離の日」!

昨日と今日は、「断捨離の日」と決めた。 (一日目) 午前中は家の用事で出来なくて、お昼ご飯はトンカツだったのでビールを飲んでしまい、昼寝をしたために3時からの開始となった。 当初、一階和室のクローゼットと考えていたが、開始時間の関係から時間が…

ボケ始めてるのだ!

3つ並べた画像を載せてなかったので。 相変わらずのピンボケですが・・・。 ライト点灯! カフェをメイン、ずっとボケた画像で、ごめんなさい!! 実物はボケてないけど、忘れ物が多くなった俺は確実にボケ始めてるのだ!!

って誰か言った、言ったよね!

一週間以上も更新してなかった。 日記なのに何たるチアである! 子供の頃に見た番組で「ロッテ歌のアルバム」と言うのがあって、司会の玉置宏さんが「一週間のごぶさたでした」と始まるのがあったけど、意味も無く、ふぃと思い出しました。 更新はしてなかっ…

・・淋しいな!

ユーチューブで色々参考になるものが一杯あって凄い! 俺が作りたいものを既に作ってる人が山ほど・・・。 同じものでも、作り方は材料から違うし、仕上がりも分かるので、俺の求めてるものが確実に絞り込めるのはありがたい。 明日は、休みなので参考にして…

「オタク日和」!

夏と秋が交差する素敵な一日でした。 「行楽日和」と言うのでしょうが、出不精の俺には「オタク日和」でした。 まあ、晴れても雨が降っても、家が好きな俺には「オタク日和」なのです。 今日、取り敢えず面倒くさい、本当に人間関係も面倒な自治会のお仕事は…