2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーっとしとこ!

明日と明後日はお休み! 一日中、ボーっとしとこ。 できたら、「バイク・ガレージ」の完成画像をチャント記録しておこう。

「バイク・ガレージ」は完成とする!

3カ月健診に行ってきた。 数値は上がってるけど、まだ大丈夫だって! と、言うことは、あと3カ月はゆっくりと遊べるのです。 帰ってから祝杯をあげて、気になっていたお風呂の窓と換気扇を掃除して、風呂に入ったらスッキリした。 そこで、思いっきり冷房…

少し焦げた!

頼んでいた「電池ボックス」と「9Ⅴ電池」が届いたので早速繋いでみた。 思っていたのと違って一階作業場が明るすぎる! 作業するので白色のテープLEDにして明るさを確保し、それ以外は落ち着くようにと温かな色にしたんだけど・・・作業場が異常に明るす…

今年は良い夏だ!

お盆に入ってからずっと飲んでいるような気がする。 (実際はお昼からしか飲んでいないのだけど・・・。) そんなドランキーな日々にあって、考えたことがある。 はっきり言って、大したことは無いというよりも、どうでもいいい事。 「いつも絵を描くときに…

なんとかしないと!

お盆なので、親父やおふくろのお参りに四天王寺さんへ行ってきた。 コロナの影響でいつもと違う四天王寺さんだった。 何時もの駐車場は進入禁止! 出店もないし、売店は閉鎖! 釣鐘饅頭も買えなかった! なんだかこんなに寂しいお盆の四天王寺は初めてだ! …

コロナは無くなっていますように!

休みは良いな~♪ 更新が適当になっているのは性格が適当なせいと、昼のビールのせい・・・。 休みになってから絵の具を出して修復を始めたけどなかなか進まない。 油絵具は乾くのに時間がかかるので、いつも通り複数(今回は3つ)を同時に始めた。 塔をしっ…

今の俺の夢は!

昨日今日と暑くて暑くて・・・文科系のことをする気力が無かった。 その分、この2日間ベランダに伸びてきた木の枝をメチャ切り落とした。 一般的な樹木2本分の枝を落とした感じ? ベランダからの眺めはスッキリしたけど、思いっきり汗かいたし陽にあたって…

素敵でゴージャスな空間!

次は、魅力的なこの子(この人形では表現できていないけれど。)を完成させたいと考えてたところ。 生きているしたら、俺より年上だけど・・・。 死んじゃったから彼女はここで止まっているのです。 イイ女である!!(知らんけど~) 素敵?でゴージャス?…

今夜も見れないかな!

結局、これで完成とすることに。 ほとんど昨日と変わってないようだけど、黒のふちに金色を足した。 それと、ところどころ剥げ落ちた絵の具の部分は、銀で補修した。 写真では見えないな~。 でも、これで第一弾は完成とする。 次は久しぶりに油絵の具使いた…

スプレー噴射!

これ昨日。 昨日から、色々悩んで・・・と言うほどは悩んでないけど、これだけ線を追加して描いた。 まとまりも面白味も無いので・・・止めようと思ったけど。 元々は未完成作品の完成を目指したプロジェクト?なので行くところまで行こうとしたら、こうなっ…

少しやり過ぎじゃね?

何だろう? この暑さって? 俺は、俺は、大好きさ!! 何か燃えてしまいそうで、燃えるわけないと思いながら、炭になっている。 夏は好きだ。 と、アホな始まりだけど・・・この暑さのせいだろう。 ライオンは、これで終わりにしたいけど・・・まあ、 明朝見…