2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みは尽きません!

のんびりできた3連休でした。 今朝の空ですが・・・写真にするとあんまりでした。 メチャメチャ暑い一日でしたが・・・色々悩んで・・・これだけでした。 喫茶店の土台・・・でした。 いまいちイメージが決まらなくて・・・あれやこれやと考えると・・・で…

楽しませてもらいます!

凄い暑さです! 世界中が大変なことになっています…いろんなことが起こり過ぎかも? そんな中でも、淡々とアルバイトに励んできました。 勤務時間全て車の中で運転したり待機したりで、思いっきり疲れてヘトヘトなのでもう寝ます。 そう、一つだけ書くことが…

なんでもなかった一日が幸せなんです!

出来るのか?できないのかは分からないけれど・・・何となく始めます。 「何がって?」・・・勿論、喫茶店プロジェクト・・・少しだけ大人っぽい「ミニチュアハウス」です。 この絵は相当長い間壁に付けているんだけれど・・・今まで実現しなかった。 今回も…

暑い一日でした!

朝顔がここまで大きくなりました。 ・・・って言うほど大きくはないけど。 麻糸のところにこんなものが・・・。 同じ色に擬態?した「カマキリ」の子供です。 数日前に見た時は、メチャ小さくて黄緑色だったのに・・・「どうした?」 と言いたくなるような、…

立つんだ!・・・ジョー!

明日はお休み。 何もしないで・・・ボーっとしとこッテ事にはならないけど、できるだけ。 なんか精神的に疲れてる気がするのですよ・・・この俺が!! 精神的になんてことなんかないのに・・・。 ということで、撮るものが無かったので・・・これでも。 てな…

落ち込むよ!

こんなもんしかできないなんて・・・情けないとしか言えないのだ。 色付けるの下手くそすぎやし、眉毛も目も入れられない。 落ち込むよ! 今日は嫌な出来事があった。 ほんとにもう嫌って言う感じだけど・・・明日はどうなるんだろうか? 面倒くさいのも、疲…

・・・トホッツ!

久し振りに落ち着いたので、少しだけ塗ってみた! やっぱ、メチャ楽しいな~~~!!! これでなきゃ! ただ、考えたりしにといけないこともあったりして、ボチボチしかできません・・・トホッツ! 明日は「海の日」だって・・・でもちょっとアルバイト、海…

もう少し飲んでから寝よう!

また一週間更新しなかった。 出来なかった?しなかった? しようと思えばできたかも知れないけれど、他の事やっててそこまで辿り着けなかった・・・と言うのが実感。 資料作って、見直して、別の資料も作って、見直して、また考え直して・・・。 グルグルと…

できるかな!

昨日は安倍晋三元総理が凶弾に倒れたニュースで持ち切り。 こんなことが起るんだと思ったけど、日本で少ない無いだけで世界では至るところで平然と起こっている・・・でも、これが日常茶飯事ならそんな国に住みたくない。 実際に住んでる人は大変だろうな、…

七夕だよ!

七夕だよ。 でも、俺には・・・。 ちょっと見てくれ! この絵はまだ工房。 だけど、これは工房ではない・・・自治会である。 こっちにも自治会。 こんなの面白くもなんともない! 明日19時から校区福祉委員会だって・・・やってられない気になって当然でし…

なんか楽しい事考えよう!

台風は何処かに行ってしまいました・・・良かった。 このブログは日記代わりの記録なので毎日書きたいけど、なかなか毎日できないのはやる気の問題でしょうか。 それが、楽で長続きできるのかも知れません・・・が、もう少し工房活動も活性化しないと報告が…

何がと言うわけでもないのですが!

長い間・・・更新していなかったような・・・いや、本当にしていなかった! 何がと言うわけでもないのですが、頭の中で自治会やらアルバイトやらで・・・。 と言い訳です。 毎日更新していきたいけど・・・なかなかできないのです。 何がと言うわけでもない…