2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカの學校!

帰って来たぞ~~~! パオオオ~~ン!! ということで無事帰ってきました。 留守にするのを言うとどろぼうが入るって言われてるけど・・・。 言ったのに何もなかったのは、やはりこのブログの最大の強みである「読者の少なさ」と「そのほとんどが知り合い…

「しんかい6500」完成!

今朝になって気が付いたこと。 どうも上手く嵌らないと思っていたら、違う部品を塗装し使っていたみたいで、不要部品としていた中から探して再塗装したところ。 記念に一枚。右にある同じ形のものがそれで、手前が間違いで、後ろにあるのが新たに塗装したも…

なので!

今日もとてもいい天気でした。 それはさておき。(置くのか~い!!) と、ご陽気に始まった今日のミンク工房。 いつも通り、大したことはしてません。(謙遜ではありません、本当にしていません!)と、自信を持っていう事でももないのですが・・・。 明日…

てな、一日でした!

運動会日和の一日でした。 俺は何をしていたかというと、エディオンに塗料を買いに行っただけで後は一日家の中で遊んでました。 良い休日になりました! そこで、今日の一日を振り返ると(別に振り返る必要はないけど、振り返りたいだけなので、少し付き合っ…

秋なのかどうなのか!

秋なのかどうなのか分からないような変な一日だった。 昨日が秋分なので、本格的な秋のはずなのに・・・。 それはそうと、「しんかい」はほとんど進捗してません。 サボっているわけではないけど、こんな時もある? これは今朝。 で、これは夜。 ということ…

よっ!しんかい!

連休3日目でようやく始めた! あの、幻の「しんかい」を・・・ ではなく、俺が作り渋っていた「しんかい」ですので幻ではありません。 何故渋っていたのか・・・自信が無かったから。 ハセガワの「しんかい」を上手く作ろうとして結構大変だったので・・・…

ゆっくりしてていいよ!

一日中、写真の整理をした。 ラグビーを観たし、ゴルフも観た。 昼寝はしなかった。 なぜなら、写真の整理が大変だったから! 今日で一部の整理が終わっただけで・・・まだある。 明日は、整理したものの中から結構いい奴を(俺が思っているだけで結構大した…

「光らせま症」に罹った!

3連休の初日。 ・・・あっという間に終わってしまった。 ただ、まだ2日もある。 あれこれやったけど、これで完成としようと思う。 この手のプラモはどうも何をしていいのか分からないので苦手だ。 買った時は、この箱絵を見て「このバイクええやん!」だっ…

もったいない!

昨日今日と何もできなかった。 3連休は何とか時間を見つけて工房の活動がしたい! この歳になって、初めて自分の弱いところを見つけた!! まあ、山ほどあるんやけど・・・最近見つけたという程度のこと。 しかし、気が付かなかったので・・・。 (その1)…

凄すぎる!

今日は少し疲れました。 なので、短いぞ~~~!! まず、昨日ネットで頼んだのがもう届いた・・・凄いぞヨドバシ! 本当に凄いと思うのは、それを支えている「裏方」と呼ばれている人たちだ・・・配達の人にしか会ったことはないけれど素晴らしいと思う。 …

捨てられない!

整理したけど、中途半端である。 こっちのをあっちにやって、あっちのをここに置いてと途中段階で、いったん休憩! こんな感じ。 酷いもんだ。 全然落ち着かないので、なんかしないと。 で、この中にも入らないものがまた出てきたので・・・仕上げた。 最終…

明日はしゃんとしよう!

3連休2日目。 やっぱり何んもできんかった。 できんかったことを、ブログに書くのが言わば自虐的で面白いとおもう・・・時がある・・・そりゃ、何時でも絶好調なんて無い! この俺でさえ!(我慢して読んでね!) これが今朝のライダー達。 今日も引き続き(…

何だろうね?

やっぱり何もできなかった! 工房の整理をしていて一日が終わった。 とも言えないが、ご飯と昼寝と洗車で5時間くらいかかったかな、録画を2時間ほど観て、買い物も行って、実質の整理は数時間かも・・・。 ただ、前の方が整理されていたような。 まあいいや…

これが俺の芸風!

今日は、今年最初の「秋」でした。 季節の移り変わりって何回経験しても、不思議で面白いし、また夏が来ると思うと、今からワクワクする!! そんな今日は、とても素敵な日なのです・・・だって明日から3連休だから。 さんざん休んで来た俺でも働き始めてみ…

ちゃんとしよう!

明日から季節が変わるらしい。 それは置いといて、これはどうかと? まず、昨日 今日 このライダー達をどうやって仕舞おうかと思案中。 決めがたいので・・・明日行ったら3連休になるから、そこで考えよう。 とか言いながら、多分違うことしてそうな・・・…

もう少し何とかしたいな~!

今日は、意味のある良いブログを作ろうと・・・。 だが、今日は休み。 俺の素晴らしいい頭(の形)もお休みなので・・・昨日と同じ結果が見える。 まあ、1分もあれば終わるので読みなさい・・・そこのあなた! ふと目についたバンダイのメ「メカレクション …

みんなは何時に寝るのだろうか?

明日は休みなので今日は夜更かし、もう10時です。 いつも寝るのが9時だと言ったら、笑われた! 「寝すぎでしょ!」って。 仕方がない、眠たくなるんだから。 みんなは何時に寝るのだろうか? たまに8時から寝る時もあるし・・それでも次の日に昼寝もする…

違和感あるでしょ!

楽しんだ休みも終わって、明日から仕事。 仕事が出来なかった時があったから、この年齢で働けるのはありがたい! 明日は休みとは違う楽しさがある・・・後どれだけ楽しめるだろう? 今日は特に何もしていない・・・だって日曜日だから。 今日は、考える日だ…

店主は生きていた!

散髪してきた。 店主は生きていた! 顔を見たら、まあ長くはないと思うが俺よりは長生きするかも・・・。 帰ってからは、汗をかきながらのキャロルでした。 では、今日の振り返りを・・・。 この網網の感じいいな~。 こんな風にしたらよかったかも? 結構に…

明日臨もう

ブログを更新するたびにドキッとする! だって、自分勝手に書いたものが少ない(ありがたい)読者に見られるということで、緊張感が走る! ・・・時があった。 今は、本当に適当に好きな事を綴っているだけで、読んでくれる人がいるだけありがたいと思う。 …

忙しくなりそうな土・日なのだ!

今日もツクツクがうるさかったけれど、そろそろ夏も終わろうとしているのは少し寂しい・・・。 朝顔は今朝も咲いてくれた。 これはピンボケではなく、これからまだ咲こうとしているツボミを映したかった。 でも、あんまり綺麗に写せなかったようだ。 帰って…

冗談はさておき!

11時からタイヤ交換してもらい、そのまま車で40分かけて散髪に行ったら奥さんが店を閉めようとしていた。 まだ、お昼の12時を過ぎたところなのに? 店主が寝込んだということで病院に行くところとのこと。 「夏バテ」ではないかと、いやいや、俺の感では店…

ここ美味しいよ!!

今朝の「葉っぱ工房」を覗こうとベランダのシャッターを開けると なんか、この朝顔の影とかカッコ良くないか? 「すっごい、ええやん!ミュシャっぽくない?」 「そっか~。全然違うと思うけど。」 「まっ、言われるとそんな気もする。」というような会話が…

点滅するんだぜ!

本当に小っちゃいことでも「喜び」は感じられる。 てか、小っちゃいことで感じる「喜び」って一杯作ることができるから、いつでも喜んでいられる! 〇今日の喜び パート1 朝顔が可愛かった。 〇今日の喜び パート2 以前に作った「モバイルキッチン」をサイ…

へこんでる!

早朝はヒグラシの独唱で、その後はミンミンゼミとツクツクホウシの合唱。 今日から9月と云うことで、今夏最後の競演かも。 朝は冷えるのに、晴れてはいたけどとても蒸し暑い一日でした。 朝顔が頑張ってまだ咲いてくれます。 つぼみもまだまだあるのでもう…