これが俺の芸風!

 今日は、今年最初の「秋」でした。

 季節の移り変わりって何回経験しても、不思議で面白いし、また夏が来ると思うと、今からワクワクする!!

 そんな今日は、とても素敵な日なのです・・・だって明日から3連休だから。

 さんざん休んで来た俺でも働き始めてみると、毎日日曜日って生活してたより「休日」の素敵さが増して、働くことも、休むことも、同僚とだべる事も、みんな新鮮に思えるのはありがたい!というよりも充実している気がする。

(遊んでいた時も十分に充実した生活だったと思うけど、そればかりだとマンネリにな

 るから、違う方向に行って良かったと思う・・・これも不思議の一つかも?)

 と自分だけで納得しているので異議・異論は無しにしてください。

 そんな今日、仕事から帰ったら昨日からの仮面ライダーたちが目に浮かんで来て。

 なんかこんなことやりたいって・・・

 やったのがこれ・・・f:id:minkkobo:20190913205530j:plain

f:id:minkkobo:20190913205536j:plain
 良いか悪いかは・・・明日冷静になって判断するつもり。

 だけど、粘土のところを崖か土感を出したら臨場感が出て良いかも!

 まあ、じっくりと考えてみよう。

 それと唐突に思い出して汚してしまったのは、失敗作として廃棄前のアオシマの「海上自衛隊 救難飛行艇 J.M.S.D.F US-2」f:id:minkkobo:20190913205548j:plain

 普通、こんな汚れ方はしないけど汚したかっただけ。

 そんでもって、このベースに乗せてf:id:minkkobo:20190913205556j:plain
 海上から飛び立つ瞬間を再現したいと思ってしまった。

 過去、何度も考えたけれどできなかったやつ!

 箱絵にあるこれ!f:id:minkkobo:20190913212101j:plain

 まあ、今回も無理かも知れないけど・・・飛行艇はしっかりと汚した。

 (汚す必要があったのか?なかったのか?はいづれ後世で評価されるだろう!)

 しか~し、「中途半端な納得のいかないもの好き」の俺としては、これはこのままにして別のものを作りだすかも。(そんな予感もする?)

 まあ、そんなことはどうでもよくて、

 明日も「明るく陽気に行きましょう! Byピロキ」

 「ピロキ」をご存知ない方は、ググってみてください。

 この笑い(芸風)は、微妙です。

 ということで、今日はここまで。

 

 自分で言うのもなんだけど、これでは読者は増えないよね・・・絶対!!

 しかし、これが俺の芸風かも?