2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人それぞれの人生だ!

ほんまに暑い!! でも、この暑い!蝉が朝からうるさい!!思いっきり蒸し蒸しする!!! そんな「真夏」が大好きなのは、性格が悪いからかもしれないし、一人っ子で育ったからかも知れない。 ・・・暑い!! なので、こんだけしただけ。 足回りが大きく成っ…

どうなる事やら!

ほとんど進まないのがいつものペース。 しかし、今日は1人で立てた! 少し足が短い気もするけど・・・このまま行ってみる。 やりながら考えるのが楽しいから・・・さてどうなる事やら。 これを何とかしてから「cafe」に移るのです!! さてさて、俺のこ…

今度こそ!

今日のアルバイトは過酷でした。 この炎天下に肉体労働! でも一杯汗をかいてスッキリ!! しかし、身体はボロボロになってしまいました。 ・・・そうボロボロと言えば・・・この子はもっと酷いことになってます。 胴体と足を付けたけど、バランスが悪かった…

誰にも分からない!

思いっきり「夏」になりました! 「夏」は大好きな季節で、齢をとると夏は嫌になると聞いていたけど・・・全然! 朝の蝉の声って最高にテンションが上がるし、クワーッツっていう太陽も素敵です。 数年前から色々あって(そんなに大したことではないけど)海…

私に力を!

結局、何もしなかった。 息もしてたし、ご飯も食べて、散髪にも行ったけど、工房活動は何もしなかった。 やりたいこともてんこ盛りだし、中途半端もてんこ盛りなのに何も手を付けなかった。 とてつもなくありがたい環境にありながら、その時間を無駄にしてい…

また、つまらぬことを書いてしまった!

今までに台風や異常気象とか経験したけど、ここんとこ今までの俺の常識(あってないようなもんだけど!)を覆すような出来事ばかりが起きている。 「本当なんだろうか?」とにわかに信じがたいことが普通に・・・。 先日は、運転中に突然の「落雷+土砂降り…

本当に蟻が鯛!

どれだけ頑張っても限界がある! これは工房活動の話しで、回りくどいけど要は「上手くできない!」と言いたいだけです。 まあ見てやってください・・・トホホ。 んん~。 ありゃりゃ~。 誰? で、衣替え~~~~! そんでもって、立ち姿にします。 こんな…

2回目のワクチン接種!

2回目のワクチン接種してきた。 今のところは微熱ぐらいで特に変わりなし・・・このまま行って欲しい! 今日はアルコール禁止なのでこの時間でも酔っていない!! 酔わないほうがしっかりとしていられるので、いいのかも・・・。 昨日から色々とやったので…

何とか出来ないの!

只今、ミラちゃん修正中です。 さてさて、どうなる事やら・・・。 それはそうと、これ以上災害が出ないようにならないものでしょうか? 自然に勝てないのは分かってはいるけど・・・これだけ科学や技術が進歩しているんだから何とか出来ないの? ただ、俺に…

梅雨なのに雪が舞う!

またまた、性懲りもなく中途半端撲滅作戦をはじめました。 今日は、久し振りの戦車ジオラマということで、作りかけだった「木」を完成させてベースにセットし雪景色にしてみました。 梅雨なのに雪が舞う我が家のベランダ。 あと一歩で完成という感じですね~…

価値のあるゴミを!

災害が起きている。 コロナ禍に加えて大雨による土石流の発生! 熱海で起きた土石流のニュースの画像を見て、過去の災害が頭をよぎった。 さっきまでの日常が一瞬で無くなり地獄と化すのを目の当たりにすると、人の無力さと自然の恐ろしいまでの破壊力を痛感…