2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いっきりの負け惜しみですな~!

目と眉を修正。 少し可愛くなったかも・・・。 まだ、修正が必要だけど・・・やりたいことが可能かどうか試してみた。 ヘルメットとして成立するかどうか? 出したい雰囲気が出てこないな~試行錯誤が必要、まだまだですね。 路線はこのままで・・・どうして…

何言うてんねん!

明日がお休みになったので、思いっきり嬉しい! と、やりかけのこれは今こんな状態にあります。 さてどうしようかと言う前に、眉毛と目の色を変えることにした。 何故かバランスが悪いのは造形のせいもあるけど、この2カ所の問題もあるのではと思ったから …

痩せない体質!

今日は11,700歩を歩いたぞ! でも体重は減らんし、お腹もへこまん! まあ、補充はしているがそれにしても痩せない体質?になったものだ。 まあ、冗談はさておいて疲れているのでもう寝るけど、こんなものを作ってみた。 下にある丸くなったもの。 まあ…

色々とやってみよう!

梅雨らしい一日でした。 ツムリは大喜びだったかな?今日は一日一歩も外に出なかったので・・・。 俺はこれを仕上げようと・・・。 もう一つしっくりこないので・・・またしばらく放置しておくか。 ついでにこれもと・・・マスキング やっぱりどこかが違う。…

な~んや!それ!

アルバイトが結構過酷です。 しかし、案山子、なまった体を蘇らせる?絶好のチャンスなのだ! 昨日も今日も1万歩超歩いた。 とても良い運動になってはいるものの・・・帰ってからビールが美味し過ぎて・・・ そんなことで明日は朝の6時集合なので、一日が…

めちゃ美味かった!

届きました。 あと2個来るので在庫が増えると、死ぬまでに作れないと困るので整理も兼て「老後に作ろう!」と買っていた積みプラを出してみた。 大きなのが50数個と小さいのが30数個、それに作りかけが5~6個あったはず。 多分、粘土やミニチュアハウ…

そんな馬鹿なですが本当です!

朝からコロナワクチン(ファイザー製)を接種してもらった。 歩いて行けるところでやってくれたので大助かり、以前ブログにも書いた町の豪傑なお医者さんのところで、日曜ごとに500人/日を目標にしているということなので、一日中行列ができていました。 …

近況報告を!

日記なのに、日記になってない! また、間が空いてしまった。 そんなことで、特に何もないけど近況報告を。 これは、ベランダです。 しかし、 何だろうか? 同じところに2日間居て、どこかに行った。 何処へ行ったんだろう?(そんなことわかるか!!) そ…

妄想でもそのうちに!

また更新が一日空いてしまった。 夏休みの宿題の絵日記(小学校の時書かされた)なら大変だけど、大人は良いね! とか言ってる場合ではない!! 以前の勤務先の長尺トレーラーが鋼材を輸送中に名阪道でこけた! とんでもない事故だけど、人災が無かったのは…

人生の無駄遣い!

俺にしたら結構ブログの更新が空いてしまった。 次に何をしようか考えてはいるものの、何となく何も思いつかないし、これと言ってやりたいものは特になかった・・・ただ、アルバイトだけは行っていた。 お絵描き、プラモ製作、ミニチュアハウス製作、オブジ…

良い奴がいるもんだ!

俺の住んでる町にも豪傑なお医者さんがいた。 今日電話したら、20日にワクチン接種してくれるとのこと。 自力でPCR検査機器を8台も導入して、日曜ごとにワクチン接種の目標500人/日って凄くない。 他にも医師にしかできない活動をいろいろされてい…

「ざるそば」食べたで~!

「やり残し大作戦」を決行するのだ! まず、この「バイクガレージ」だけど「電池ボックス」が中途半端だったので収納場所を作成することに。 これは「プー古書店」の時に、屋根に電池ボックスの収納場所を作ったことですごくスッキリとしたのに味を占めたか…

明日は「ざるそば」を食べる!

俺のブログって面白くないと見えてアクセスが無い。 まあ、仕方がないでしょう、面白くないんだもん・・・俺の日記だぜ。 ということだけど、いつもどおりブログ日記を綴ることに・・・。 一日の終わりに、これを書いていると頭の整理もできるし、その時に伝…

ミンク工房「木工部門」(だったかな?)のご紹介!

久し振りのミンク工房「木工部門」(だったかな?)のご紹介です。 頼まれて始めた「エアコン室外機のカバー」製作です。 リビングからエアコンの裏面が見えるで何とかしたいということで、室外機カバーを製作することに。 下の画像は、依頼者さん提供ですが…

当たったことはないけれど

昨日の朝9時にコロナワクチン接種予約をラインでやってみたけど、接種場所ごとのカレンダーはどこにも「空(あき)」を表示する「〇」は無く「✖」が並んでいた。 まあ、そんなに速く情報は入れられなかったけど数分で予約は完了してしまったみたいで、こん…