妄想でもそのうちに!

 また更新が一日空いてしまった。

 夏休みの宿題の絵日記(小学校の時書かされた)なら大変だけど、大人は良いね!

 とか言ってる場合ではない!!

 以前の勤務先の長尺トレーラーが鋼材を輸送中に名阪道でこけた!

 とんでもない事故だけど、人災が無かったのは幸運だと思う。

 N支店長さんは可哀そうに走り回っていることだろうが、こんな時に陣中見舞いとかは行けないし・・・まあ仕方がないよね、それが仕事なんだから。

 俺の時は、新潟県糸魚川の国道で雨の深夜にトレーラーが人身事故を起こした。

 亡くなった方には気の毒だけど、北海道から夜逃げ同然で行方不明で捜索願も出ていたので結果的に避けられないと言うか、飛び込み自殺と判断された。

 ただ、気が付かずに走り去ったので「ひき逃げ」の扱いだったけど、プロのドライバーが気がつかないのかは今でも疑問ではある。

 小動物と思ったと言っているものの、それならそれで俺なら助かるかどうかも含めて確かめるけど・・・結局、事故解決後に退社してしまった。

 今回はパンクが原因らしいので整備不良か老朽化だと思うけど、点検はしているし何か特別な原因があったのかも?

 事故続きだけど、先日はその前の会社で作業員が放射性物質を浴びたとか・・・。

 会社生活を引退した俺が言うのも何だけど、いくら気を付けていても事故や災害(自然災害以外)は絶対に無くならないと思う・・・人が関与する限りは災害「0」なんて不可能で、起こらないように対策するのは当たり前だけれど、発生しても被害を最小限にできる次の対策を考えておかないといけないんだろうな。

 ・・・コロナもそんな人が起こした事故のような気がする今日この頃です。

 画像はないけれど、今日のミンク工房日記はここまで!

 面白くないけど仕方がないよ、ブログの名を借りた日記だもん。

 ただ、そのうちにもの凄い作品を制作できる気がするのは・・・何故?

 馬鹿な事ばかり妄想してないで「良いもの作ろう2021!」プロジェクトを立ち上げてみよう。(もうすでに半分が過ぎてしまっててこれがすでに妄想)

 妄想でもそのうちに・・・。