2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我ながら良くやった!

明日で今年も終わるのです。 なんか今年は異常に速かったような気がするのです。 で、今年の残りの仕事はと言うと ・洗車は昨日した。 ・飾ってる絵の掛替も昨日した。 そんでもって、 ・障子の張替えは止めたのだ。 その代わり、昨日と今日で ・食器棚、ダ…

そんなの無いと思う!

今年を振り返るにはまだ早いかも知れない・・・なのでまだ振り返らない。 また「お正月寄せ植え」の写真と「お正月ミニ鉢」と久しぶりの「工房長」です。 これが、明るいところで更にフラッシュまで光って撮った初めて作った「寄せ植え」 こっちが「お正月ミ…

これも修行である!

苔玉作ったけど、「縞笹」が枯れているのがいくつかあって、人にあげるのにこれではいけないと「縞笹」を買って作り直した。 ただ、今日は滅茶苦茶寒くて雪も降って・・・指が痺れて来て、凍えそうになった。 まあ、死ななかったからOK! ほんでもって、で…

ムふっ!

今年一番の寒さでした! と言うのは間違いです。 だって、覚えてはいないけれど今年の2月の方が寒かったはず。 と、また面倒臭いひねくれたことを考えている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?・・・「ほっとけ!!」って、そうですよね。 そ…

出来たらいいな!

昨日は朝から「抜歯」に行きました。 その後、何を思ったのかお正月のオブジェを作ってみました。 とは言ってもセリアで買った物を組合わせただけで、何の努力もしないまま出来上がりました。 「抜歯」の後に行ったセリアで、お正月のシールとか飾りを買いま…

だからどないや!

朝から片付けました。 まあ、散らかってるものを箱に入れただけなんやけど・・・。 昼からは「苔玉」の苔とりに行ったけど、いつもの場所に全然なかったので探し回ったので疲れました。 それに取れた苔は、いつもより質が悪いし雑草も生えてたりで、貼り付け…

掃除&片付け頑張ります!

粘土は少し疲れた(気力が続かない)のでしばらく?休眠です。 明日は、汚れた部屋と廊下の掃除、道具の手入れ、溢れてるこれから用の品物やおもちゃを片付ける日です。 メチャメチャ汚くなって我慢が出来なくなった時にやるのですが、それが明日です! そし…

粘土もう飽きてきた!

セリアで買い物してしまいました。 欲しいものがあって行ったけれど、それ以外のものをこんだけも買ってしまいました。 本当にどうするつもりなのか分かりません。 と言うのは嘘、全て用途は決まっているのです。 そう!無駄遣いはしないのです・・・これは…

「金久」でお買い物!

片道一時間かけて日根野の「金久」https://kanekyu.net/でお買い物! 洋花もあるけどご覧のような和ものが半分もあるし、盆栽も山ほど育てているところなのでジジイには嬉しいお店。 今時なかなかないお店ですよ。 11月の終わりか12月初めにお正月のもの…

ピックアップ作ろうかな~!

今日一日やってても・・・ボーちゃんの顔はここまでです。 ただ、少しボーちゃんらしくなったような気がしてます。 しかし、少し触るだけで表情は一変してしまうので、次は鼻だけをもう少し小さく整形するつもりやけど・・・なかなか進みませんな~・・・ほ…