ムふっ!

 今年一番の寒さでした!

 と言うのは間違いです。

 だって、覚えてはいないけれど今年の2月の方が寒かったはず。

 と、また面倒臭いひねくれたことを考えている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?・・・「ほっとけ!!」って、そうですよね。

 そんなこんな今日ですが、本当にこの冬一番の寒さの中でベランダのミニ盆栽たちを眺めていたら、去年買った「紅白梅」が目に留まり、これで寄せ植え作ったらいいかもなんて思って、ナフコに行って材料揃えて「お正月寄せ植え」を作ってしまったとさ。

 初チャレンジだけど、20分もかからずに出来上がってしまったのです。

 何故って、雪は降って来るし、寒くていつまでもベランダで作業していられないことと、材料をそのまま入れただけで出来上がるのですから造作もないことでした。

 まあ、持って生まれたセンスもあるので・・・嘘です。

 温かな部屋の中で、出来上がりを見て結構良いかも・・・なんて思ってます。

 去年買った「紅白梅」と「鉢」に「土」以外はナフコで買ったもの。

 「実付きヤブコウジ」「為松」「お多福南天」「葉牡丹」「化粧砂」「苔」の3千円足らずの材料費でこれができればお得ではありませんか?

 「そうでもない!!」って、そんなこと言うな!!!

 まあ、メインの「紅白梅」も「土」も「鉢」も「鶴」も元々あったものだし・・・ね。

 と云うようなことで、お正月の雰囲気を徐々に高めています。

 そう、あとお正月を何回迎えられるかと言う年齢になっているのですから・・・。 

 そうそう、この前考えていた今年やっておきたいことのうち

 ・ミニチュア制作用材料の整理

 ・苔玉の仕上げ        は終わったのです。

 これは今のミンク工房ですが、整理されているでしょ・・・ムふっ!

 残りはこれだけだけ、

 ・時計の電池交換・・・掛け時計、置時計、腕時計

 ・自治会資料の片付け

 ・障子の張替え

 ・洗車

 ・飾ってる「絵」の掛替

 だけど、これらはお正月休みに入ってからがベストなのでもう少し待機。

 明日もう一日休み・・・何しようかな・・・ムふっ!

 こんなに毎日楽しくていいんだろうか?

 あとどれだけ楽しめるのかと言う年齢になっているのだから・・・良いのです!!