2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい!

今夜は今年初めて仲間と飲んで酔ったので・・・。 明日と明後日は休みなので、色々やるのです!! 今から楽しみだけど、今は手が震えて何もしないのだ!! (嘘です。手はまだ震えてません。) 楽しい飲み会でした・・・おやすみなさい!

残念だんねん!

暑くてムシムシしてて絵を描こうとは思ったものの・・・黒を塗っただけで断念! 「残念だんねん!」なんて言っております今日この頃ですが・・・明日は金曜日なのですから、もう一日頑張って生きましょう! 一枚大きな絵を触ったけど、やり直そうと思って顔の…

だからぁ~・・・!

生長点(黄色の矢印の部分)が無くなったアサガオが2輪咲きました。 白の大輪に中心部が赤色のアサガオです。 ところが、模様が違うのだ・・・なんで? まだ咲いてない右隣がこの模様のはずなのに・・・俺の植え間違い? 結論は、右隣りが咲くまで分かりま…

俺がターゲットなのか?

こんだけ暑いのがこれから続くと思うと・・・嬉しい! 馬鹿とか言わないで・・・こんな夏が好きなのですよ、大将! 大阪で育ったお陰でこの暑さは苦にならないわけではないけど大丈夫! ただ、最近の暑さは俺が子供のころと違ってる。 地球温暖化のせいか? …

さて何しよ!

蒸し暑い・・・バイトは余計に疲れる・・・けど、これが無いと老化へ一直線!! だから、俺は頑張る!・・・まだ、老いぼれたくないから! と、少し突っ張てみた・・・(全然突っ張ってない、そんなこととちゃうで。) ・・・まあ、確かに・・・。 というこ…

ゲームの沼に落ちそう!

昨日言ってたこれが「ミスト」。 値段見たら7,800円だって。 お金持ちだったんだ・・・。 で、メモリーが無いとか言ってたら出て来た。 けど容量一杯だったので、息子のデータを消したら使えたので・・・一日楽しく遊んでました・・・工房活動は全て中…

お気楽人生で御免なさい!

散髪は面倒なので止めた。 お絵かきもしなかった、その代わりでもないけど以前からやりたかった「ミスト」ってゲームがあって、難し過ぎて断念した。 プレステ2でやってたけど、なんとなく残ってるかもとか思って探したらあった!! てなことでもう一度始め…

散髪です!

やっとできた! たかがビール瓶、されどビール瓶!ということで完成です。 上1/2。 下1/2。 そんなもんか・・・とか言わないで「頑張ってんな~!」とかお願いします・・・まあ、なんも無かってもめげない性格ですが・・・褒められると幾つに成っても伸…

待ってない!

お待たせしました! ええっ、「待ってない!」そんなん言わんといて~・・・。 ・・・てか、そんなにすごくもないけどバドワイザー連続画像ですよ。 では、どうぞ。 とここまでが一昨日で、昨日は最後の粒々と細かいところを描き足して、今朝、周りのマスキ…

こんなもんでよかよ!

疲れたので今日は工房活動は無理です。 明日はきっと「ビール瓶」は仕上がるはずなので「連続画像」が出来ると思う。 代わりに今朝撮った子供部屋の一角。 最近手直しをしたり、新たに描いた作品?置き場。 結構がんばった気がする今日この頃です。 今度ちゃ…

連続画像だぜ!

ヤフオクで買ったCD。 期待通りでした・・・が聞いた曲もあると思って見たら、なんとベストアルバム。 聞いたことがある曲が多かったので、ちょっと残念でした。 最初に買ったレコードが最高です!! とは言え素敵なアルバムなので車で聞くのに最高かと・…

ありがたいのであった!

この夏の暑さで疲れた! 今日の工房・・・。 俺と一緒で完全にボケてる! 俺のボケは治らんけど・・・画像のボケここまで戻った! しか~し、まだボケているのは・・・俺のせいではない!! オリンパスのせい・・・かも知れない・・・なんてこたぁ~ないな~…

あ~しんど!

今日の1枚!! 粒々増えたやろ~。 あ~しんど!!

君たちの季節なのだ!

あんまりできなかった・・・工房活動。 でも少し粒々が増えた・・・。 下が昨日だったかも? その下が今なのだが20粒くらいは増えたと思う! まだまだ、いつになったら終わるのかな~? で、今日のアサガオ。 何となくぐにゃぐにゃだけど・・・朝顔です。 …

エエやん、ちょっとくらい汚れてても!

夏みたいな中でアルバイト頑張った! 俺って偉い!・・・ではなく体がえらい!(「しんどい」とか「たいへん」とかの意味で「たくさん」とかにも使う大阪弁) そんな頑張らんでもエエんやけど・・・損な性格かも? 損と言えば、透明水彩を買ったと以前書いた…

俺とは大違い!

梅雨らしい一日。 昨日届いたⅭⅮをずっと聞きながらボーっとして、たまに絵を描いたり。 ・・・なのでご覧のとおりほとんど昨日と同じ進んでません。 粒々が少し増えたかな? 同じ絵ばかり描いてると少し飽きてきたので、違う絵を描こうとは思うもののなかな…

「ごまかそう。」と決めた!

朝顔が咲いた! 今年のアサガオ第一号!(♪パフパフパフパフパフ~♪) 案の定ボケた!いとおかし!! バイトから帰って少しだけ、昨日失敗したところにチャレンジ! (偉~い) 白でスプラッシュしたけれしたけれ・・・いまいち、でもでも、完璧を求めない今…

3(さん)ツムリ!

今朝、駐車場の壁にツムリが3匹も居た・・・「3(さん)ツムリ」はさすが梅雨ならではです。 そんな素敵な朝だったのに頭痛! アルバイトはお休みなのに「なんでって!」、俺の頭痛は仕事嫌々症候群ではなく単なる頭痛だったと判明・・・が、その方が良く…

今頃気付く俺だった!

ヤフーのオークションでレコードを入札した。 昨日届いたけど、しっかりと梱包して送ってくれたので感激した。 とってもマニアックだと思うけど、彼の曲は廃盤になっていて今は販売されていないので聞きたかったのだ。 たまたま、ヤフオクで探したらいくつか…

「海賊王に!俺はなる!」

朝顔が順調に育ってる。 ほら、これが伸び盛りの先端だけど・・・。 なんでか分からんけど、左から3番目の白い朝顔の芽が今朝見たら折れてた、しょうがないのでで切り取った。 右の上の部分やけど、なんか可哀そう・・・さてこれからどうなるのか見守ろう。…

・・・とほ!

昼すぎまで野暮用で何もできなかった。 昼食の後、眠くなったので1時間程昼寝したら気力が回復してきたので塗り塗りを開始したもののすぐに乾燥待ち。 次に、粒々を増やしたけど・・・これは結構根気のいるしんどい作業。 出来上がった時の喜びは一入(ひと…

のたりのたりかな!

やっぱバイトは疲れる・・・蒸し暑いしな~。 と、今日も一段落したところで、寝る前に少し整理しようと子供部屋(今は俺のサブ工房)へ・・・これらはしっかりと乾いたので保管しとくか額装にするか・・・考えます。 まあ、ほとんど決まってるけど・・・。…

一人っ子だったから?

昼すぎから雨になった・・・やっぱ梅雨です。 今年初の1ツムリ(かたつむりが一つ)を見ました。 そんな中、ボタン電池を買いに行って車のキーの電池を入れ替えました。 以前替えたのは覚えてないけど、ボチボチかなと思ったので。 昨日の晩に並べて置いた…

・・・ほな!

朝からなったこともない頭痛・・・でも頑張り屋さんの俺はバイトに行って、5時まで働いてきたら思いっきり疲れたので、ビール飲んだらもう駄目です! なのでもう寝る! 明日は起きられたらなんかします・・・ほな!

「水滴」を描いてみた!

何故か気に入らなくて放っておいたこの絵を見つけたので、少しだけ手を入れたら何となく良くなったので・・・嬉しくなっている今日この頃です。 やりたくて仕方なかったので、少し早いと思うけど「水滴」を描いてみた! ボチボチ増やしてみた・・・面白い!…

分かってはいるんだけど!

明日もお休みだけど、ずっと休んでいたい・・・バイトには行きたくない! とか考えている今日この頃ですが・・・。 車の絵は初めてだけど、しっかりと構図を作っていないと失敗することが判明。 適当に進めていたけれど、どうも違和感があってなんか違うよな…

描けるだけ描くのだ・・・見たくないよ!とか言わないでね!

過ごしやすい一日でしたが、一昨日の大雨で和歌山の被害は大きかったとニュースで見てビックリ。 凄いことになってるのに、俺んとこは何ともなくて・・・ありがたいとしか思えない今日この頃ですが、このブログを読んでくれてる皆さんはいかがですか? 皆さ…

・・・感謝!

少し手を入れたけど・・・上手いことできないものです! これは赤を濃くしたけど・・・まだまだかかりそうですな~。 これも地道に進めてますよ・・・。 ただ、マスキングテープは貼ったんだけど、下地が凸凹なのでラベルの赤がはみ出しまくりだ~。 後で直…

夜更かしだって平気だ!

昨夜から降り続いた雨が今日も一日中降っている。 警報が出て大騒ぎだったけど、幸い今のところまだ無事なようだ。 今も「大雨警戒の避難指示レベル4」が出されたまま。 自然は本当に恐ろしいし抗う術も俺には見当たらない・・・だから、何もできないので「…

黙れ!!コワッパ!!

今日から6月、メチャ晴れたで~! 梅雨なのにこれはないやろっ!! 言っても仕方がないので、朝顔の成長でもご覧あれ! 「ピラカンサ」も実になった。 でも、今年の老爺柿は花も咲かないのです・・・とほほほ・・・淋しい。 でも、松やモミジは元気。 明日…