のたりのたりかな!

 やっぱバイトは疲れる・・・蒸し暑いしな~。

 と、今日も一段落したところで、寝る前に少し整理しようと子供部屋(今は俺のサブ工房)へ・・・これらはしっかりと乾いたので保管しとくか額装にするか・・・考えます。

 まあ、ほとんど決まってるけど・・・。(そんなら考えるとか言うな!)

 そして後ろにある「フジカスコープⅯ1」(8㎜映写機)だけど、「少し動かしてはオイルを差して」「長めに動かしながらオイルを差して」を毎朝晩繰り返し、休みは頻繁に繰り返し・・・良いのか良くないのかを考えないで続けてきた。

 やっとだけど、3回に1回は一発で(手で補助することなく)モーターが回転するようになって来た!

 あともう少し時間を掛ければ、正常な稼働状態になるのではないかと淡い期待を持ちながら・・・映写会を楽しみに、繰り返す毎日を続けます・・・どうなるのかはお楽しみに・・・どうも成らない時は、別の手段を考えます。

 これも完成させたい!

 こいつは「アリス」ということで、「不思議の国のアリス」をイメージして完成させたい・・・今まで悩み続けた結果やけど、まだ方向性が決まってないけど今度こそ。

 しかし、この顔の場所って左に寄り過ぎてると思うけど・・・なんでこうしたんだろう?今となっては謎です。

 これまで何度やり直しても構図が決まらないのは分かってるけど、この構図で何とかしたいという意地もある。(無くてもイイ意地だとと思うんだけど・・・)

 まあ、今まで放っておいたんだから、このままの顔の位置をキープした構図が出来ないか・・・「不思議の国のアリス」風な奇妙な世界が描けると良いんだけど、想像力の乏しい俺には無理かも・・・でも、やるのだっ!きっと俺ならできる!

 と自分自身を鼓舞する今日この頃なのだ・・・呑気な日々である。

 ・・・のたりのたりかな!