2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の準備!

少しだけ髪を描き足したけど、これで良いのかな~なんて思って、壁に掛けてみた。 額作った方がエエかもなんて思うけど、取り敢えず少し様子を見ることにした。 こっちはやっと乾いたんで、明日は続きを開始できるのだが、さてうまいことできるやろか? 髪を…

ほんとにね~!

朝から嫌な電話があったので、今一ノリノリになれなかった。 ほんとにいつまで続ける気なんだろうと・・・この話は時々出てるけどもうしばらくしたらお話しできるかも・・・。 そんなこんなで、なんか集中力も掛けたまま描いたけど、中途半端です。 これも今…

そんでもって、こうなった!

梅雨入りです。 いいですね「梅雨」は、嫌いな人も多いらしいけど俺は好き。 ジメジメの酷いのは嫌やけど、まあまあ我慢できるし雨が好きなので辛抱できる。 雨の音も匂いも好き、雨の日の土の匂いも好き・・・多分変態だと思う! ただ、絵の具の乾燥が遅く…

申し分のない無駄な時間の使い方!

やっぱりと言うか、自然の摂理(そんな大層なものではないが物の例え)と言うか、川の流れと言うか・・・全然例えになっていないので・・・髪が描けないので今こうなっていると言いたいだけのことを回りくどく行ってみた今日この頃ですが・・・いかがお過ご…

明日考えよう!

画材屋さんが車で10分ほどのところにあるので助かりま~す。 今日は「筆洗い液」を買ってきた。 今日描き足した絵を乾かしてるんだけど・・・こんな乾かし方していいんだろうか? 早く乾くと、早く描けるから・・・。 乾いた上にしっかりと線とか入れたい…

もう梅雨入りですな~!

大阪行って来た・・・本当つまらんかった! 大阪(福島)までは結構遠いのだぞ・・・ここからだと1時間半は掛かる。 前にも書いたけど「時間の無駄」「人生の無駄」「旅費の無駄」「光熱費の無駄」 「人件費の無駄」等々を数え上げればきりがない・・・もう…

嫌やなぁ~ほんまに!

久し振りに、日本酒が飲みたくなったので日本盛の生酒ってのを買って飲んだ。 美味しかった・・・ビールも良いけど、冷酒もよかよ! ということで、お昼に飲んで、晩酌して・・・素敵な休日です。 朝は(飲んでないよ)、近所の本屋さんでこれ買った。 油性…

余計にボケるぜよ!

暇すぎるバイトも面白くないものだ! ボケ&老化防止で行ってるのにこれじゃ余計にボケるぜよ! そんなこんなでいつもより疲れたので、眉毛と髪の毛の大まかなところしか出来なかった・・・とさ。 チャント最後まで仕上げないと・・・ごみが増えただけになっ…

チャレンジあるのみ!

今日は朝からお絵かきでした。 まずこれ! で、全然進まなくて・・・情けないけど・・・楽しい! 同時進行で・・・髪の毛。 思いどうりに描くことが出来ないから描いたり消したり・・・。 これって何回目だろうか・・・楽しいけど・・・ちょっと腹立つ!! …

達成したいな~!

今夜から明日一日はのんびりと気ままに過ごすことにした(いつものことですが)ので、今はゆっくりとお酒飲んでおります。 バイトに行って帰って来ただけだけど・・・なんかとっても疲れました。 寄る年波には勝てないというけれど、そういう感じでもないし…

上手くなりたい!

もう夏だと言えるのでは? 梅雨はまだですが・・・なので、ホームセンターに行ったついでに朝顔の苗を買って来て、いつもの箱に植えました~・・・うふっ。 大輪と書いているので大きなのが咲くのでしょう。 ただ、去年も買ったような買わないような・・・調…

「バガボンド」の続きを読もう!

バイトから帰ってきた。 このんとこ「色々ある」とか「そのうち書く」とか「追い追い説明する」とか言ってる件ですが、まだ話しません・・・結論が出てないので・・・。 あしたは日曜日なのでゆっくり寝る!と言いながら早起きしてしまう今日この頃。 歌舞伎…

どっち読もうかな!

雨の中、大阪くんだりまで行って、感想はというと・・・本当最低でした、なんでこんなことしてるのって言いたくなるような、俺の意思とは無関係に馬鹿々々しい時間を過ごしてしまいました。 人生の無駄なんだけど・・・行きがかり上・・・詳しい話はおいおい…

生き延びました!

朝から検査結果を聞きに行きました。 メチャ空いてて、先日とは大違い。 検査結果は「特に顕著な変異は確認できない」・・・おかしな箇所は無いこともないけれど、今どうこうするようなものは見当たらないという・・・ドクターに言わせると「見つけられなか…

馬鹿にしてくれ!

嫌なことは忘れることにします。 ということで、今日はバイトに行って帰ってから一杯い飲んでから粗大ごみを出してから、描き始めたんだけど上手く行かない・・・思い通りに出来てくれないのは実力の無さだと実感しながら描いて消してを繰り返してたら寝る時…

とんでもないことに出くわすものです!

せっかくの休日なのに朝一で気分の悪い出来事が・・・ホント腹の立つ。 ・・・てなことで一日気分が悪いし、多分明日も明後日も悪いだろう・・・。 そんな気分の悪いことは忘れて・・・無理ですね。 絵を描こうと思ったけど集中力がないので、顔のところに下…

後悔はそのうちにしましょう!

新しいお弁当箱はとても良かった!! まあ、俺の作るお弁当だから美味しいに決まってるけど、入れ物も大事なのです。 そんなことは置いといて、絵の具を出してたら色々と塗りたくなるので、中途半端撲滅には最高なはずなのですが・・・。 つい・・・水彩なの…

顔を描き始めた!

弁当箱が壊れたんでしっかりとしたのがあるんではないかと、高島屋まで行ってきました。 「母の日」ということで母の日商品がてんこ盛りで、人もてんこ盛り。 気に入ったのがあったのでゲットして明日のバイト弁当に使います。 それとトイザらスで水鉄砲をゲ…

コルトレーンを聞きながら!

土曜の夜です。 (^^♪土曜の夜はダウンタウンへ繰り出そう♪みたいな歌があったと思って調べたら、 「オレたちひょうきん族」のテーマソングで「土曜の夜はパラダイス」で、面白くて毎週見ていたように思う。 ひょうきん族は1981年に始まったとあるので4…

ムフフフッ!

やっぱりアルバイトより家で遊んでいるのが大好きな俺です。 ・・・と、アルバイトに行って気が付きました! (行かなくてもそれぐらい誰だって気が付くというより、知ってるだろ普通は!) てなことで予定では明日はアルバイトの予定だったけど、そんなこん…

蝉は鳴かないわな~まだ!

うううっ・・・明日はアルバイトだ・・・遊べない・・・! うううっ・・・なんて~日だ!! とか言って、皆様いかがお過ごしですか? 俺は勝手に息してますが・・・いつの間にか黒鷲旗も終わってしまった。 すごく会いたい人もいたのに不義理しました・・・…

病院は観光地なみ!

「血液検査~内視鏡~CT」に行って来た。 やっぱ、内視鏡のために飲む下剤は最悪だぜ・・・まあこんな話は止めてとくけど、今日驚いたのは、病院は観光地なみの人、人、人だったこと。 いつもの多い時の5倍ぐらい・・・どうしたんだろうか? 土曜が休診に…

今、気がついた!

久し振りのアルバイトでした。 やっぱ、家で遊んでばかりも良いけど、アルバイトで英気を養える気がした今日この頃ですが・・・。 これに少し書き足しました。 分かりにくいけど、白い線を入れただけですが・・・何となく良いかも? 俺は、こんな波なみの線…

大事なお知らせが!

一昨日撮ると言っていた家の前です。 とても綺麗なんだけど・・・階段が狭くなってるし・・・時々バラの棘に引っ掛かったり・・・でも綺麗だからこの季節は我慢・・・です! 家を建てた時に植えた「ハナミズキ」もこんなに大きく成ってます。 (どうでも良い…

「ダメモト」なのである!

日根野の「金久」にミニ盆栽の鉢を買いに行こうと思って、出たんだけど5分で土砂降りに・・・朝から雨だったのでお店は空いていると思ったんだけど・・・それよりもこの土砂降りの中を一時間も掛けて運転する気力が無かったので引き返した。 そんな一日が始…

クレマチスとパチリ!

まず「お絵描き工房」(以前は「絵画工房」と言ってましたが、「絵画」と云うのはおこがましいので改名しました。)からお伝えします。 昨日の画像です。 何故か中途半端で描くのをやめてしまったキャンバスたちを整理しました。 これはひとまず完成というこ…

・・・まっ、いいか!

いつも通りにピンボケった。 ・・・5月なので何年ぶりだか忘れたぐらいに「兜」を出した。 息子のために義父が買ってくれて物だけど・・・立派です。 今日は黄砂で汚れたので洗車して、昨日「兜」出したときに見つけた8㎜映写機の足りない部品(電源コード…

悩みの多い5月が始まったようです!

今日から5月ですが・・・早いんです。 時間の経過が・・・年々速くなって行くんやけど・・・これって普通ではないような気がしている今日この頃です。 いつも通りに階段を降りて行くんやけど・・・記録しておいた。 特に意味はない・・・そんな5月です。 …