そんでもって、こうなった!

 梅雨入りです。

 いいですね「梅雨」は、嫌いな人も多いらしいけど俺は好き。

 ジメジメの酷いのは嫌やけど、まあまあ我慢できるし雨が好きなので辛抱できる。

 雨の音も匂いも好き、雨の日の土の匂いも好き・・・多分変態だと思う!

 ただ、絵の具の乾燥が遅くなるのはチョット困る・・・まあその分、描く絵の数を増やせばいいんだろうけど、そんだけ置く場所も無い・・・。

 そんな中、昨日、出来上がるまでの画像を並べたのが結構気に入ったので、ショートバージョン・・・。

 見返すと、このボヤっとした顔が好きだったかも・・・。

 そんでもって、こうなった。

 更に描き加えた・・・どうやろ?

 もう少し描き加えたい今日この頃です・・・でも、今日はお酒を飲んで他の絵のことも楽しみながら色々考えたいのでやらないけど・・・多分明日は休みなので絶対にやってると思う。

 (そりゃ、自分のことなんやから分かって当り前やろ!)

 (そう言われると身も蓋もない・・・けど。)

 昨日はBudweiserの絵を描こうと始めたけど、まだまだ描きたいテーマがあるのだ。

 今考えつくのは、ごく一般的な下のようなやつ!

  ・家の窓から眺めた、近所の風景

    その1)油彩で何となく幾何学的なセザンヌ

    その2)透明水彩で普通の風景

  ・クラシックカーのアップの絵/メタリック感丸出しのやつ

  ・ウイスキーの絵/特にこれってないけどウイスキーの絵

  ・静物

    その1)油彩で目玉焼きとかが乗っかってる朝の食卓

    その2)油彩で果物とかオーソドックスな静物

    その3)透明水彩で果物とかオーソドックスな静物

  ・油彩でアメリカンコミックチックな絵

  ・昔から挑戦するけど出来たことが無い「アジサイ」の絵

 って、ごくありきたりやけど俺まだ描いたことないから・・・。

 さてさて、どうなる事やら・・・俺にも分からない。

 と分らないことウダウダ書いてても仕方がないので、お酒飲もう!!