2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クモと目が合った!

昨日は、朝から発芽した朝顔を均等に植え替えました。 長い箱の中のが朝顔です。 15も出て来てくれて大満足ですが、大きく成ってくれるかどうか? その前に、植替えてグニァとなってしまったのでしっかりしてもらいたい! ・・・とグニャとしたところを撮…

心の声が聞こえる!

今日から「梅雨」です。 朝からシトシト、今もシトシトと降ってます。 いや~、雨は良いですね・・・ただ、ジメジメは嫌やけどまだそこまでなっていないので桶! そんなこんなで、朝から自治会の仕事して、ストリートライダーに少しだけ着色。 ヘッドに着色…

「いとおかし」である!

「今回は本気です!」 とか言った割に、何もしてません。 なかなか色々と忙しくて(決まり文句の言い訳!)、そんな中でも久しぶりに行ったセリアで買ってしまいました・・・ほんとに馬鹿だと思います。 買ったのは、1/12スケールの椅子各種。 この2人は…

今回は本気です!

朝から自治会の勉強して理解できたので、さっそく行動しました。 何とかなりそうな感じがしてきて・・・ということで一安心です。 それはさておき、昨日の「カリモク」を組み立てた、20秒で組み立てられた。 こんな感じ、1/12スケールが欲しいけど、こ…

何とかならないものですか?

作ってもいないのに・・・買ってしまいました。 「積みプラ解消!終活促進!」と思っているのに、何たることだ!! ハセガワの「1/12カワサキ500-ss」とタミヤのジェイソン・ステイサム似の「1/12ストリートライダー」です。 結構悩んでいたんだけど、欲しさ…

次回に続く・・・!

また見慣れた画像ですが・・・以前もう少しディティールアップしたいと書いたけれど、そのままだったので、ついさっき思い立って撮影したものです。 色々と探したけど、その時に作って置いてた小物が見つからないので、このままになってますが、明日探して、…

命って凄い!

夏日です。 関東では「雹(ひょう)」が降って積もったって・・・ヒョウ! 我が工房では、知らない間に朝顔の芽が出ていた。 育ってくれたらいいけど、でももっと一杯蒔いたんだけど・・・な~。 こんなに大きく成った「赤松」だぞ! こっちは、天見の八幡神…