2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できるかな~!

自治会に振り回されている今日この頃です。 でも、すっかり今日なんかは春と言うか初夏に近い一日でした。 これが先日買った久留米椿「吹上絞」ですが、迫力満点の椿ですね。 こっちはとっても優しい色の椿ですが、名前は忘れたけど「お茶花」だったと記憶し…

プロジェクトが始動しました!

借景でお世話になっている隣りの林が、多分、大きく成り過ぎて危険だとの苦情(あくまでも想像)があって、切り始めました。 結構高さがあるのです。 なのでとてつもなくでっかいクレーンが・・・。 そんでこんなところに人(造園屋さん?)が! クレーンか…

モミジの子供たち!

この連休は、自治会の関係で工房活動はほとんどできなかった。 まあ、小さな自治会でも退会するや造反(今回は良い意味で)が起るやら・・・。 そんなこんなで・・・とは言っても日記は書かないといけないとトピックスだけ。 「葉っぱ工房」の話題だけなので…

少し模様替えしました!

工房を少し模様替えしました。 真っ赤な嘘です! 次のミニチュアハウスのためにスペースを作って、前回の「プー古書店」をサイズ確認のために持ってきました。 そんでもって、新しい椅子を買いました。 これが今の工房ですが、色々とコードがあり過ぎるけど…

春ですね。

小さな自治会の中でも色々あるもので、「まったく!!」という感じです。 ここでボヤいても仕方がないので、工房だよりをば。 まず、と言うほどのことを一週間してなかったので中身はそんなにありません。 これは、汚いコイン。 銀磨きで磨いたら綺麗になっ…

副会長2!

昨日と打って変って寒い日曜日。 お昼過ぎから、自治会の役員会に行ってきました。 まあ、20数年に一回廻って来るもので、20数軒ほどの組割で10組あって順番に「組長」が回って来て、それが自治会役員ということになるので仕方ありません。 来年度(4…

俺がのんびりしてやるんだ!

今日は暖かい一日なのに、暗くて陰鬱な世界情勢に納得ができない一日です。 ・・・現実とは思えない現実が目の前にあるという不可思議。 誰も戦争なんて望む奴はいないと思ってたけど、いてるんや! 大量に虐殺してでも自分の領土を拡大したいって、完全に狂…

早く来い!

もうすぐ春ですね。 春よ来い!早く来い!

ごもっとも!

「ミンク工房」の過去データを整理しながら考えた。 まあ、俺の考えることなので大したことは考えられないけど・・・。 「残り多くない時間をどう使ったら「ミンク工房」最大限の結果を導き出せるのだろうか?」ということ。 つまり、過去の製作工程画像を見…

寒さのせいだと思うんだけど!

今日も一日画像の整理で終わってしまいました。 忘れてる工程とかも画像が残っていて「そうしてたんだっけ!」なんて今頃感心したり、「情けないな~」って思ったり、「何やこれ?」とかあったりして整理ってなかなか進まないものですね。 お昼前からは予報…