2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夏が来る!

今日は雨。 これで段々と「梅雨」に突入なのかな、朝から肌寒い一日でした。 これは昨日の朝の画像で、今朝から塗装をしてロゴ貼った。 左が新しく作った方で微妙だけどたたずまいが違う。 それと使うかどうかは別にして「木製パレット」を2つ作った。 ベン…

「ミンク工房」は止められん!

ムフフ。 今日は久しぶりに7,500歩を歩いた。 結構暑かったけど、無理しない程度に頑張った。 頑張るつもりはないけど・・・久々楽しかったので・・・。 だから、今、右足の筋肉が痙攣しており心地いいい。 そこで、ベンチの塗装と思ったんだけれど、雨…

それで良し!

このブログは、まったく人気が無いようだ。 まあ、俺の好きな事しかやってないから、当たり前かも。 まあ、まあ、そんなことは置いといて・・・ベンチを作った。 コカ・コーラ風の。 ただ、出来が悪かったのでもう一つ作った。 何処が違うのかということだけ…

もっと時間が欲しい!

コロナも一旦休止? どっちにしても俺の生活は相変わらずなのだが、できれば世の中は平和でいてくれるとありがたい。 23日にCT検査で病院に行ったらビックリ仰天の開店休業みたいな感じ、コロナ過だと実感したのだけれど、今朝、検査結果を聞きに行った…

ボチボチ行こう!

近大病院はガラガラだった。 採血待ちも無かった・・・日本人ってホントに自己管理が徹底してると思う、反面、常識的過ぎるとも思う・・・俺は、どちらかと言うとヤンチャな常識派である。 (もう一つ、何が言いたいのか分からない!) 結果は、来週ですが・…

でも、おもしろい!

今日の進捗。 なかなか進まない。 でも、おもしろい!

いつもドキドキする!

あまりにも工房の作業スペースの汚さに限界を感じて、朝から片付けを開始した。 要らないものを貯め込み過ぎているようなので思い切って廃棄。 スッキリした。 ただ、見た目は変わりがないので画像は無し。 そんなことで、今日は「冷蔵庫」を作って、 屋根を…

止まっているのは俺だけ!

雨の月曜日。 明日も休み。 今日までの「バイクガレージ」の進捗を・・・と言っても進んでない。 その理由は、当然のこと「行き詰った!」から。 考えたらバイクは乗ったこともないし、整備したことも無い! もっと言うと、そんなに興味も無いが「ガレージ」…

これって、どうなんだろ~?

明日は、久し振りの仕事。 今日も夏みたいに暑かったので・・・ビールが上手かった!! ま、それは置いといて。 男の隠れ家。 とは言っても、メチャこじんまりしてしまったが、我が工房ではこれが精一杯かもね。 2日更新してないが、それほどは進んでいない…

みんなで飲みたいものだ!

夏みたい! 仕事から帰って、冷蔵庫あけて缶ビール飲んだら思いっきりに上手かった! 早速、ガレージの進捗を、 と言っても、一階の作業台ができたので嬉しくて色々置いてみた。 「いい年して」と言われても楽しいのでご覧ください。 これが作業台で、左側の…

身近なところで発見!

今日の進捗は、 朝の工房には、これから切らないといけないコルクシートと昨日作った扉。 扉は「さびてんねん」を塗布し、出来損ないだった小さすぎるドアを仮入口?として活用した(接着中の画像)が、なかなか良い作戦だった。 次はいつも通りボケているも…

こんなの本当の俺じゃない!

膝は痛かったけど、久し振りの仕事。 仕事と言っても車に乗って走っているほうが多いんだけど、メチャ暑かったけど楽しかった。 少ない時間だけど事務所の先輩と話をするが、やっぱ、家族以外の人と話しをしないといけないと思った。 知らず知らずのうちに、…

偉い!凄い!良く我慢した!

なかなか進まないけど、一生懸命頑張った連休最終日でした。 どれだけ頑張ったかと言うと、お昼にビールを飲まなかったのです。 偉い!凄い!良く我慢した!凄く暑かったのに! と、自画自賛したところで、我に返って進捗報告でも・・・。 まず、お届け物(…

目一杯楽しみましょう!

朝起きたら「大きなミス」が諦めきれず、こんなことをした。 何をしたかと言うと、壁を高くしたのである。 前は手前に傾斜していて、ロフトを広くしたら手摺が屋根に当たるぐらいになった。 もともとロフト部分はあまり建物を大きくしたくない(工房の大きさ…

「大きなミス」を発見!

ない頭(脳みそ)で色々考えるも、なかなか・・・。 「バイク・ガレージ」で「大きなミス」を発見したものの、もうやり直すのも面白くないし、次回はチャントしようと、これはこれでこのまま突き進むことに決めた! なのであれこれ変えないといけないことも…

縄跳びなんてするもんじゃない!

昨日、縄跳びをして、右ひざ(昔の傷)が悪化した。 縄跳びなんてするもんじゃない。 なので、階段の上り下りどころか歩くのも辛い状況だ。 でも、工房の作業は出来るので・・・ただ、想像力と計画性が無いのを再度証明できた。 今までの「バイクガレージ」…

ロフトはドリンクバー!

今日はどんな一日でしたか? 俺は、相変わらずの楽しい一日でした。 ただ、「バイク・ガレージ」はそんなに進んでません。 ソファーを作ってるんだけど、この建物には大きすぎたようです・・・トホ。 ロフトに置くつもりだったけど落ち着かない(場所を取り…

お家を満喫しよう!

夏みたいに暑かったから一日半袖だった。 夕方から顔がヒリヒリするので何かにかぶれたのかと思ったが、どうやら今日の紫外線にやらやられたようだ。 そんなハード?な一日が終わって、俺も明日からゴールデンウイーク突入! とは言っても、普段から似たよう…