偉い!凄い!良く我慢した!

 なかなか進まないけど、一生懸命頑張った連休最終日でした。

 どれだけ頑張ったかと言うと、お昼にビールを飲まなかったのです。

 偉い!凄い!良く我慢した!凄く暑かったのに!

 と、自画自賛したところで、我に返って進捗報告でも・・・。

 まず、お届け物(アマゾンで頼んでいたもの)があった。

 まあ、買ったんだけど。

f:id:minkkobo:20200506210322j:plain

 使いたいのは、この手洗い。

f:id:minkkobo:20200506210324j:plain

 本物みたい!

 そして、出来上がった!苦労の末に出来上がった「ソファ」。

f:id:minkkobo:20200506210328j:plain

 ところどころに接着剤が見えるけど、これは除去する。

 そんでもって、壁はこうなっている。

f:id:minkkobo:20200506210335j:plain

 入口外側だけレンガにする(他の外壁は、レンガ以外で考えているが何にするのかは未定、どうしよう?)

 これが入り口外壁。

f:id:minkkobo:20200506210342j:plain

 ここでコルクシートがまたもや無くなってしまった。

 なので、コルクシートを貼らずにできないか考え中。

 だって、レンガ部分はあと少しなので、買って来ても一杯余ってしまうのだ。

 結構、高いから(小さいのに一枚400円もする)買いたくない。

 ・・・明日考えることにした。

 そして下の画像は「お楽しみ箱」。

f:id:minkkobo:20200506210347j:plain

 これは、ドールハウス用で「バイク・ガレージ」のためのジョーシン特製の「お楽しみミニチュア・セット」。

 と言うのは、嘘です。

 100均とか色々なところでいつか作るドールハウス用に買っていた小物。

 今回使うかどうかは未定だけど・・・

 ガチャのカプセルに入っているのは、今日届いたアマゾンで買った公衆電話シリーズで、メチャクチャなリアル感。

 4個のうちの一つだけど皆このクオリティって・・・「タカラトミーアーツ」凄くない?

f:id:minkkobo:20200506213842j:plain

 明日は仕事だけど、こんな状況なので明日行ったら当分お休みかも・・・。

 だから、じっくりと工房で作業ができるはず。

 「ここをこうして、あそこはこうやろう」とか・・・「照明は間接照明が良いかも?」なんて考えているところ。

 当初は、油臭いサビサビのガレージと思っていたけれど、これだけコロコロ節操も無く変わってくると、気持ちも変わって来て、シックな大人の「こじゃれた空間」とかできないにしろやってみたいかも・・・なんて。

 まあ、あれやこれやは明日、帰って来てから考えることにしよう。

 今日も一日楽しかった!