目一杯楽しみましょう!

 朝起きたら「大きなミス」が諦めきれず、こんなことをした。

f:id:minkkobo:20200505224816j:plain

f:id:minkkobo:20200505224823j:plain

f:id:minkkobo:20200505224831j:plain

 何をしたかと言うと、壁を高くしたのである。

 前は手前に傾斜していて、ロフトを広くしたら手摺が屋根に当たるぐらいになった。

 もともとロフト部分はあまり建物を大きくしたくない(工房の大きさ等もあって)ので、実寸にすると高さが168cmしかないので窮屈感があったのだが、実際に住むことは無いので我慢して進めていた。

 しかし、ロフトの改造でとんでも無いことになってしまったし、このままだと手前からは屋根に隠れて室内が見にくい。

 そこで思い切って、手前を高くすることにして、屋根は反対側に傾斜させることにした。

 これまでは、入り口の壁を取り外す予定だったのを、これもロフトの関係で手前側(今回高くした側面)から見るように、入り口の壁は固定してしまうことにした。

 この方が扉も自由な形態で製作できるだろう。

 と壁がしっかりと接着できることを祈って、一旦片付け。

(ビフォア)

f:id:minkkobo:20200505224841j:plain

(アフター)

f:id:minkkobo:20200505224847j:plain

 適当に集めただけだけれど、スッキリした。

 そこで、今日は「こどもの日」ということで「葉っぱ工房」の子供たちに集合をかけた。

f:id:minkkobo:20200505224956j:plain

 これから期待の新人たちです。

 夏のような日差しの中で「ノコンギク(野紺菊)」が可愛く咲いてくれた。

 

f:id:minkkobo:20200505224926j:plain

f:id:minkkobo:20200505224914j:plain

 ふと見ると、「ハクチョウゲ」が咲いている。

 真ん中の白い一輪の花。

f:id:minkkobo:20200505225011j:plain

 こっちも一輪。

f:id:minkkobo:20200505225020j:plain

 下のは、「ハクチョウゲ」をこの前まとめて植えたもので、咲くと面白いかも。

f:id:minkkobo:20200505225027j:plain

 サツキももうすぐ咲くし。

f:id:minkkobo:20200505225051j:plain

f:id:minkkobo:20200505225058j:plain

 

 ということで、今日の進捗は?

f:id:minkkobo:20200505225106j:plain

 壁が高くなりました。

 上手く接着出来ました・・・良かった!

 ソファも製作途中ですがこんな感じ、 

f:id:minkkobo:20200505225111j:plain

 結構、難しく手間がかかるもんです。

 コロナ禍の中、今日も楽しく無事に一日が終わりました。

 明日も目一杯楽しみましょう!!