さて、どうなる事やら!

 ドールハウスが作りたくて、3つ作った。

 練習用にと思い3千円程で中国製のキット買った。

 作ってる途中からこれじゃあまりにもチャッチイのでコルクで壁をレンガ調にしたり、芝生を作ったりと諸々改造しデザインも大幅に変更した。

 この正面の壁は新たに作成したもの・・・。

 おまけで「ガールズ&パンツアー」のあんこうチームⅣ号戦車を乗せた。 

 壁は取り外せるようにしてあるのだ。

 ただ、いくら手をかけても出来の良くない既製品なので・・・これ以上にはならなかった。

 でも、これで何となくコツがつかめたので、その後オリジナルでにチャレンジ。 

 右のバイクガレージが最初で半年ぐらいかかったろうか、次が左の「プー古書店」、そして真中の「ペンギンカフェ」でその半分くらいで出来た。

 一旦ここで置き場もないし、他のこともしたかったのでここまで。

 最近「プー古書店」をベースにした「カフェ書店」なるものを作りたい衝動が湧いて来た・・・俺の作品を見てくれた方が、次はパン屋さんを作って欲しいと言ってくれたけど、次はテキサスの田舎にありそうな、ピックアップトラック修理用ガレージを考えてた。

 しかし、ピックアップトラックのプラモデル(1/24)と作りたいドールハウスの大きさ(1/12)が違いすぎるので、何もしないままだった。

 それがどうしたことか、急に「カフェ書店」を作りたい!となっってしまった。

 これって何だろうか?

 (そんなの知ったこっちゃないとは思うけど・・・)

 イメージは、外観はこの雰囲気のまま一回り大きくしたいというだけしかない。

 ちなみにこのドールハウスのサイズ感は手と比べてこんなものです。

 これじゃチッチャ過ぎたんだけど・・・それでもミニ本を作るのがこの大きさでも大変で十分だと感じていた。

 お気に入りは、この壁の落書きでバンクシーを真似たけど「赤い風船」ではなく、風船に飛ばされるプーさんにした。

 そんなこんなで、ドールハウス新プロジェクト「カフェ書店(仮)」をスターさせます!お楽しみに!!

 いつもどおりだけど・・・出来上がるかどうかは俺にも分かりません。

 まあ、中途半端が得意技の俺なので・・・さて、どうなる事やら。

 さあ、イメージを膨らませよう・・・その前に「障子の張り替え」「車のメンテナンス」「駐車場の修理」等々しなければいけないことも山積み・・・サラリーマン時代より忙しいかも・・・でも楽しい今日この頃です!!