2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光らせるで~!

今日も眠いので、今の状況を 右の履帯をセット。 左の履帯はこんな感じ。 この状態で、眠いので終了です。 ムフフ・・・楽しみは明日にとっておこう。 そんでもって、明後日からの3連休は「ムーンバス」かな? 楽しみなのだ・・・LEDで光らせるで~~~~。…

もう寝る!

もう寝る! 今日は疲れたので、もう寝る! ただ、昨日も更新せず寝てしまったのでブログお休みでした。 まあ、読んでくれる方がいるだけで更新する幸せを感じるのです。 とは云うものの眠いので、今日届いたLEDの画像だけで・・・。 何処をどれだけ光らせ…

進もう、明日に向かって!

朝の工房の窓は、こんな感じになってて(窓枠が汚れているのは塗料のせいです、塗料を使ったのは俺なので・・・ひょっとして俺のせいかも知れない?)とても寒い朝でした。 帰ってから、少しだけモンモデル「ロシア 9K37M1 ブーク 防空ミサイルシステム」を…

いつまでも続けよ!

昼寝はしなかった。 なのに、どうして、どういうことか、ほとんど進んでいない。 まあ、何と時間がかかるんだ・・・ってこれがいいんだけどね。 見てしまった、今夜のラグビー。 見だしたら途中で止められないほどおもしろいゲームだった。 「南アフリカ」も…

スケベ心が湧いてくる!

一昨日の雨は工房の窓にもあたって酷かったけど、また、千葉が被害を被ることに。 工房の窓越しに撮った写真はボケてるけど、普段あまり直接当たることはないのにこんな感じで結構激しかった。 でも、どうということは無いのは被害を受けているところに申し…

反省会です!

一日中「雨」でした。 「雨」は大好きなので良い一日でした。 「雨」は、見るのも聞くのも好きなので満足ですが・・・19号の雨は大嫌いです! 春のやさしい雨、夏の突然の夕立、梅雨のしとしと雨、秋の紅葉を濡らす雨、雪に変わる雨、色々な雨が一年中楽しめ…

そんなこんなで!

毎回適当な記事を書いているのに読んでくれてありがとう。 記事だけではなく、内容も嘘やら法螺やら混ぜてしまい・・・ありがとう。 自分だったら読まないと思うけど・・・ありがとう。 そんなこんなで明日はお休みなので、ムーンバスに代わるものを製作開始…

あなたはいくつ書けますか?

いつも通り作る作ると書いた「ムーンバス」だけれど製作を延期します。 その理由は、「ムーンバス」を製作しているブログをいくつか見たのですがその結果、以下の問題が浮んできました。 ・電飾に知識はそんなに要らないかも知れないが、基礎を習得しておか…

何故か知らんけど!

降り出した。 先日の台風とは比べようもないけど、以前であれば大雨と呼べるレベルだと思う。 19号でとどめを刺された。 今まで持っていた雨のイメージが変わってしまった。 あんな大雨はあってはいけないと思うものの、自然だから・・・。 そんな打ちひしが…

これで完成とします!

兵士を配置しようと思っていたけど、このクーガーだけで十分存在感があるので、中途半端にフィギアを入れないほうが良いということで、これで完成とします。 飾り台が湾曲してるけど、しっかり乾くと元に戻るのですがもう少し時間がかかります。 さて、次は…

降ったり止んだり照ったり!

昨日は書いたけど「公開」するの忘れてた。 なのでこれは昨日の分ですが、良かったら読んでね。 朝は快晴でその後、降ったり止んだり照ったりと忙しい一日でした。 まあお昼の2時間はお昼寝していたのでわかりませんが・・・。 朝の晴れているうちに朝顔を…

ん^^^!

今日は雨の金曜日で、明日は雨の土曜日。 だからということはないが、雨は好きだけど被災地の雨は嫌いだ! と言っても仕方がないけど・・・。 午前中は本を読んだり「葉っぱ工房」活動したり、やっとお昼すぎからクーガーのお供の兵士を作りだした。 しかし…

俺だけかな?

今朝咲いた朝顔です。 最初の頃に比べると半分以下の大きさだけど頑張って咲いてます。 こんなに朝晩寒いのにいつまでも可愛そうなので、明日様子を見いてからプランターを整理して、撤去するつもりです。 種も採ったので、撤去しても来年子供たちがまた咲い…

49%!

仕事から帰ってから、クーガーに砂埃をかぶせた。 勿論、本物ではないけどエエ感じになったと思う。 実際のクーガーの画像はどれもそれほど汚れていない(壊れたのはあるけれど)ので、この程度の方がリアルかなと(本当はもっと汚したいけど)我慢して、こ…

やむを得ない!

今月でブログ始めて半年が経ったんだって。 続くとは思ってなかったし、書くことが無くなると考えてた・・・中身もないし、面白くも、為にもならないけど・・・日記代わりにと思って書いていたら半年経った。 見てくれる人が少ないのも頷けるが、良くも悪く…

ご了承したくない!

まだ、被害の全容が分からないって。 そんなことあるのかなって思うけど・・・これが現実って・・・。 自然には到底力が及ばないとは言うものの、もう少し手加減しなさい!! と、朝から凄い映像ばかりが出て気分が悪くなった。 工房近辺は19号の影響もなく…

恨みたくなるくらい酷い!

映画では面白いけど・・・現実でそんな画面を見ると耐えられない! 今度の台風19号は、なんてことをしていくんだろうと恨みたくなるくらい酷い! 今回だけではないけど、自然の猛威にはなすすべもないことを痛感するし、この後どうするんだ?って・・・考え…

今を大切に楽しむ!

連休2日目! 台風19号の影響は、市内で土砂崩れの起ったところもあったようだがミンク工房の近辺ではほとんど何も無かった。 今は実態が分からないけれど、明日になったらいたるところで大きな被害が報告されるのだろうが、できるだけ少ないことを願うし…

ヤッパ凄いわ!

5連休初日は、昼過ぎまで用事。 帰ってから夕方までクーガーだったけど、ほとんど進まなかった。 ここまで作っても、まだこれだけ残ってるんだぜ!メチャ豪華なボリュームやん!! ところで、どでかい台風がまた来てる。 今度も千葉の方を向いてるけど・・・…

「完璧な休日」にするために!

最高の晴天でした・・・それだけで良い一日になりましたね。 (この辺だけかも知れないけど・・・雨降ってたらごめんなさい。) 帰ってからクーガーは触ったけど、形にならなかった。 でも、明日仕事するとなんと5連休になってしまうのだ! 多分完成させら…

ダダダダダ~!

結局、 昨日考えたことは破棄した。 1.クーガーに電飾する。 そんな技術が無かったし、するならそれなりの準備(LED各種の準備と配線計画 等)をしないと、ここまで作ってしまってからでは無理。 2.「モバイル・ワールド」の安全対策も兼て、「&展示台」を…

裏切られるのを覚悟でね!

帰ってから少しクーガーを触っていたら・・・。 今、こんな状態なんだけど この車体を被せてしまったら、覗いても暗いしせっかく作っても良く見えないことになるのではと思った、そして灯りを点けたいと思ってしまった。 思ってしまったので手が止まった・・…

メダカは生きていた!

そうそう、しっかりと秋ですね。 そんな一日、相変わらずたっぷりと遊びました。 まず、メダカは生きていました。 10分ほど息を止めて(嘘です!)じっと覗いていたら、ビュンという感じで現れては消えるもの凄いメダカたちでした。 でも、楽しくない奴らで…

「ラグビー」メチャ面白い!

俺、スポーツは嫌いだけど・・・「ラグビー」メチャ面白い! あそこまでやるかって、フィールド競技なんだけど格闘技で本当面白いと思う。 まあ、今まで見たことが無かったし、知り合いもいなかったので・・・。 自分が知らんかっただけで、こんなに面白い競…

今日の成果!

無事に帰ってこれました。 散髪もできました。 久し振りに気の置けない友達と過ごす時間ってホント楽しかった! ということで、少し酔ってるけど今日の成果を・・・。 クーガーの朝の状態がこれ! そして、メダカを入れた今朝のミニ睡蓮鉢がこれ! メダカを…

何だそりゃ!だめだこりゃ!

明日、やすみだぜ~~!! って、こんなに休んで、時々仕事して。。。なかなか楽しい毎日を過ごしている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 「そんなことほっとけ!お前だけ気楽な生活しやがって!!」ということを云う人はいないと思い…

レッツトライ!

のんびり過ごせた一日でした。 クーガーもここまで来た。 と言っても、シャーシのところだけだけど・・・何か? 半日でこれだけしか出来なかった。 結構時間がかかるのですよ・・・それが良いんです・・・とても! 明日は仕事で明後日はもう少し進むことが出…

「眠たい病」にかかってしまった!

こんなに毎日楽しくていいんだろうか? (そりゃいいに決まってるぜ!) 昨日は山口、今日は仕事で色々。 で、今はクーガーを始めたのだけど・・・メチャ眠い。 俺は多分、「眠たい病」にかかってしまった気がする。 もっと起きていていて、色んなことしたい…