スケベ心が湧いてくる!

 一昨日の雨は工房の窓にもあたって酷かったけど、また、千葉が被害を被ることに。

 工房の窓越しに撮った写真はボケてるけど、普段あまり直接当たることはないのにこんな感じで結構激しかった。f:id:minkkobo:20191026213424j:plain

 でも、どうということは無いのは被害を受けているところに申し訳ないと思うが、どうしようもないのが現実といものか?

 Windows10のバージョンアップということで午前中はPCが使えなかった。

 こんなに時間のかかるもんなのか?と驚いてしまった。

 驚いて昼寝をしてしまった、2時間も。(うん、いつも通りだけど!)

 起きてから久しぶりの散歩と思ったが、工房の椅子に座ったのがいけなかったのかこんなことしたのでf:id:minkkobo:20191026213437j:plain

f:id:minkkobo:20191026213429j:plain

 暗くなってしまい、散歩は断念とても残念、俺は怠慢だから肥満・・・イエ~イ!

 併せて、PCが正常なのを確認するついでに、アマゾンでこいつをクリック。     

     f:id:minkkobo:20191026220545j:plain      f:id:minkkobo:20191026220531j:plain f:id:minkkobo:20191026220538j:plain

 ついでですることではないが買ってしまった。

 これは、そう、なんかかやと俺には難しい「LED」です。

 ただ、すでに抵抗が付いていたので、「はんだ」や「オーム」やとかややこしいことは抜きでそのまま「ムーンバス」に使えるのではと思った次第。

 チップのLEDの大きいのと小さいのに砲弾型の3㎜のLED。

 これだけあったら、色々と光らせることができるのでは・・・買ってしまったので使わざるを得ないという俺なりの馬鹿な方程式なのだ。(ほんとの馬鹿かもか?)

 不思議なもので、これを手に入れるということは何にでも使いたくなると云うことなのだ。

 作りだしたモンモデル「ロシア 9K37M1 ブーク 防空ミサイルシステム」にも使えないかとのスケベ心が湧いてくる。

 まあ、まだ注文しただけだから俺の手元に届くのは先になるけど。

 こんな小さなワクワクを感じられるのは本当にありがたいが、使いきれなくて落胆が大きくなる可能性も大いにあるあるなのだ。

 さあ明日は何をしようかな?

 絶対に「昼寝」はしよう!!

 今日はここまで。