もったいない!

 昨日今日と何もできなかった。

 3連休は何とか時間を見つけて工房の活動がしたい!

 この歳になって、初めて自分の弱いところを見つけた!!

 まあ、山ほどあるんやけど・・・最近見つけたという程度のこと。

 しかし、気が付かなかったので・・・。

 (その1)

   「睡眠は、一日8時間以上取らないとやる気が出ない!」

    →これだけではないが、あくまでも最近の話として、自分が気付いたものなの

     で・・・個人の見解です。

 (その2)

   「工房活動は、一日1時間以上しないとやる気が出ない!」

    →これだけではないが、あくまでも最近の話として、自分が気付いたものなの
     で・・・個人の見解です。

 全然大したことではないが、俺のやる気を維持するためには不可欠な要素だと気が付いた。

 あくせく働いて、一度っきりの人生をやる気も無くただ生きているというだけで過ごしているのは「もったいない!」

 「何のために生きているのか?」とか「俺のやるべきことは何なのだ?」とか考えても仕方がないので「どうしたら?どうすれば?一番楽しいか?」を探す。

 もちろん、人や社会に迷惑をかけないことは大前提。(まあ、そんな大それた事が出来るほどの俺ではないけれど)

 ただ、その1に挙げたことは、時間を大切にするという観点からすると、逆行しているように思うが・・・やむを得ない!!

 「ことわざで」例えると、ある意味こんな感じ?

 「急がば廻れ!!」って違うか?

 今日はここまで。

 明日は良いブログにしよう!