お家を満喫しよう!

 夏みたいに暑かったから一日半袖だった。

 夕方から顔がヒリヒリするので何かにかぶれたのかと思ったが、どうやら今日の紫外線にやらやられたようだ。

 そんなハード?な一日が終わって、俺も明日からゴールデンウイーク突入!

 とは言っても、普段から似たようなもんだから珍しくも無いけど・・・少し嬉しい。

 今年は、軒並み通年のイベントが無くなったので、楽しみにしていた「黒鷲旗バレーボール大会(以前?は「都市対抗」と言って都道府県の代表チーム等が集まる全国大会)」も中止になっている、止むを得ないと思うがあのガヤガヤした感じが好きなのでとても残念だ。

 仕事から戻るとアマゾンから「テープLED」が届いてた。

f:id:minkkobo:20200501213231j:plain

 電気系統は全く分からないけど、なんか見ただけで凄いもんや!

 届いたのは良いが、やっとこさでガレージは内壁ができたところ。

 ここまでで精一杯だったから後のことは何も考えていないけれど、これを現物で光らせるといい塩梅のバイクガレージの照明箇所が見つけられるかも知れない。

 今日は工房作業はほとんど何もできなかったが、明日のためにと壁面2面だけ接着した。

f:id:minkkobo:20200501213240j:plain

 出かける前「さびてんねん」の「A液]を塗って行ったので、帰ってから「B液」を塗って少し錆びかけの中途半端な階段を置いてみた。

f:id:minkkobo:20200501213243j:plain

f:id:minkkobo:20200501213256j:plain

 明日からは、小物の製作にするか?建物を進めるか?

 悩んでいるのが、屋根に明り取りを作るかどうかで、作るのならどんな明り取りにするのか?作らないのなら他所に明り取りを作るのか、それとも明り取りは断念して照明で補うのか?

 俺は、明日から自己満足の世界に入っていくのだ!!

 お家にいるのがスンゴク楽しい・・・「葉っぱ工房」「絵画工房」「プラモデル工房」「粘土造形工房」「自然を楽しむ工房」等(適当に作った工房なので名前は定かではない)があるので・・・みんなもお家(工房)を満喫しよう。