これからもよろしくお願いします!

(第一部:朝の部)

 今日は休みなので、朝から工房作業と思っているところ。 

 コロナは、日本ではひとまず落ち着いて来て経済活動も再開しつつあるところだけれど、海外ではなかなかそうはいかないようで本当にとんでもないことになっているというのに、俺は好きな事が出来ているのは幸せで「平和で平凡な日常」を過ごせているのはが本当にありがたい反面、どこか申し訳ない気がする!

 こんな「平和で平凡な日常」がいつまでも続いてくれるとは思っていないけれど、続いてくれる間は満喫しよう。

 昨夜、ブログを更新してからビラーゴは外に置くほうがガレージっぽくなるのではないかとやってみたのが下の画像。

f:id:minkkobo:20200622083532j:plain

 壁と扉をエイジングしたので、ビラーゴのキラキラが良い感じに!

f:id:minkkobo:20200622083543j:plain

 全体感はチマチマしているけど、結構これが気に入ってるところ。

 (物事を前向きにとらえる、幸せな性格ありがたい。)

 と納得したところで、これから左に写っている取り外しできるが壁の窓枠を塗ろう。

 この画像は、以前のものでこの状態から進んでいなかったから。

f:id:minkkobo:20200514212407j:plain

 

 (第二部:夕方の部)

 一旦、これで「バイクガレージ」は終了ということにしようと思います。

 ただ、照明は配置したけれど、欲しいスイッチが見当たらないので、出回るまで少し休止と言う方が正しいのかな?まあ、一応見られるところまで来たのでという風にも言えるのかな?この中に置きたいものもまだまだあるので随時進めるということにして、「バイクガレージ」中心の工房作業は一旦終了です。 

 では一気に現段階での画像をどうぞ。

 一杯(30枚)撮ったので似たようなのがあるから面倒くさかったら適当に飛ばしてね。

 まず正面。 

f:id:minkkobo:20200622155052j:plain

 右側面へ。

f:id:minkkobo:20200622155056j:plain

 後ろに回り込んで。

f:id:minkkobo:20200622155107j:plain

 左の壁

f:id:minkkobo:20200622155114j:plain

 屋根。(画像は初めてかな?)

f:id:minkkobo:20200622155131j:plain

f:id:minkkobo:20200622155137j:plain

f:id:minkkobo:20200622155234j:plain

 壁を付けた状態を一階の室内から見るとこんな感じ。

f:id:minkkobo:20200622155230j:plain

 頑張って窓の見えるところまで。

f:id:minkkobo:20200622155249j:plain

 この壁を取って内部を・・・。

f:id:minkkobo:20200622155204j:plain

 「バイクガレージ」の開き。

f:id:minkkobo:20200622155300j:plain

 2階のリラックススペース。

f:id:minkkobo:20200622155308j:plain

 フェンダーブラッキー風ギターを置いてみた。

 弦も6弦チャントあって、素晴らしいミニチュアです。

 最近は作ってないような。

f:id:minkkobo:20200622155358j:plain

f:id:minkkobo:20200622155314j:plain

 一階の階段下からの画像。

f:id:minkkobo:20200622155321j:plain

 床が奇麗過ぎるかな?

f:id:minkkobo:20200622155328j:plain

 ビラーゴのエンジン。

f:id:minkkobo:20200622155334j:plain

f:id:minkkobo:20200622155341j:plain

f:id:minkkobo:20200622155351j:plain

f:id:minkkobo:20200622155405j:plain

 バイクを入れてみた。

f:id:minkkobo:20200622155412j:plain

 ビラーゴも置いてみた。

f:id:minkkobo:20200622155419j:plain

f:id:minkkobo:20200622155425j:plain

f:id:minkkobo:20200622155432j:plain

f:id:minkkobo:20200622155438j:plain

f:id:minkkobo:20200622155443j:plain

f:id:minkkobo:20200622155451j:plain

f:id:minkkobo:20200622155457j:plain

f:id:minkkobo:20200622155504j:plain

f:id:minkkobo:20200622155510j:plain

 ということで、照明が点くようになったらまた紹介します。

 備品も少し増やすつもり。

 そして、使いきれなかった小物が一杯。

f:id:minkkobo:20200622155517j:plain

f:id:minkkobo:20200622155525j:plain

 3カ月「バイクガレージ」しかしてなかったなんて考えてもいなかった。

 でも、全て初めてだったので、面白かったからあっという間だったのかも?

 ちなみにこれが最初のラフ、大きさの感覚が全く無かったのがよくわかる。

 これなら、今の倍の大きさが必要だものね。

f:id:minkkobo:20200408212558j:plain

 何の役にも立たなかった設計図。

 1/24スケールなら行けたかも。

f:id:minkkobo:20200409213119j:plain

 最初に考えていたのと見事に違った最終形だけど、計画性のない俺らしいと思う。

 初めて挑戦したにしては、見事ではないか!と自分で自分を褒めておこう・

 さて、次は何をしようかな?
 旋盤も組み立ててみたいし、粘土人形もそろそろ再開しようか?

 それとも違う事を・・・。

 

(第三部:夜の部)

 明日は朝がメチャ早いので夜の部は中止!

 我儘なブログですが、訪問者の皆様これからもよろしくお願いします。