「鬼ガール!!」とどっちが面白いだろうか?

 午前中は暖かかったので、葉っぱ工房で作業の後、職場から頼まれた資料の作成。

(俺みたいな高齢者?を雇用すると補助金がもらえるんだ。そんなに高齢とは思っていないが資格は十分だって。)

 午後からは昨日に引き続き「中途半端撲滅作戦」と思ったんだけど、昨日の夜にガレージハウス点灯を行うと(久々見たかっただけなんだけど)玄関の電灯が点かない。

 触っていないので配線がおかしいことにはならないし、LEDなので玉切れはしないのだが点かない。

 2階の間接照明と同じ配線なので、間接照明が点灯するということはLEDしか考えられないので、修理することに。

f:id:minkkobo:20201012170935j:plain

f:id:minkkobo:20201012170942j:plain

 なんせお気に入りのガレージなので、このままにしては置けない。

 ということで、

f:id:minkkobo:20201012170947j:plain

f:id:minkkobo:20201012170957j:plain

f:id:minkkobo:20201012171002j:plain

 まあ、見ても分からない。

f:id:minkkobo:20201012171011j:plain

 これに新しい電球を接触させると点灯したので、原因はやっぱLEDということで設置工事を開始した。  

 代わり映えはしないが、これが、新たな玄関灯。f:id:minkkobo:20201012171024j:plain

 仮接着して。

f:id:minkkobo:20201012171031j:plain

 半田での結線のために養生。

f:id:minkkobo:20201012171037j:plain

 そして半田で結線した後に、それらしく下地加工。

f:id:minkkobo:20201012171056j:plain

 その上から黒瞬着(ウエーブの「黒い瞬間接着剤」)で固める。

f:id:minkkobo:20201012171103j:plain

 完全に固まるまで少し時間がかかるので一旦このまま放置し、それらしく加工、勿論「さびてんねん」でサビサビにする。

 まあ、今日のことにはならないので、明日仕事から帰ってからかな?

 取り敢えず、点灯!!

f:id:minkkobo:20201012171108j:plain

f:id:minkkobo:20201012171114j:plain

 ムフッ!嬉しい!よみがえったのである。

 まだ、晩御飯まで時間があるのでブログ(日記)の更新です。

 しか~し、毎回必ずボヤケタ画像があるのは絶対にカメラのせいだと思う・・・。

 まあ、そうとも言えない部分もあるが99%はカメラのせいだ!!

 うん、今日のところはそうしておこう。

 まだ時間があるので、工房活動はこれぐらいにして、録画した「天気の子」でも観ようかな。

 「鬼ガール!!」とどっちが面白いだろうか