2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全部水に流して大満足!

やっと雨が降り出した。 いつも言ってるけど雨は大好き! 降る前にと、作った朝顔のプランター。 一番奥の茶色くて細長い奴・・・去年までのを捨てたので新しく作った。 朝からロイヤルホームセンターで材料を買って、作ってすぐに去年の取り置きの種を蒔い…

何とも言わんか!

勝手ながら、今日は息だけはしっかりとした! アルバイトもしっかりしたけど・・・。 ただ、今日も「チャント」が分からなかったので、明日も息だけはチャントしておこうと思っている今日この頃。 何と言うか・・・何とも言わんか。

「息」だけしとこ!

俺ってやつは・・・幸せだ! 今日は、近大病院でCT検査だったけど・・・異常なしってことで、半年ごとにドキドキしながら生きてます。 生きられることに感謝してます・・・その割にロクなこともしてないけど。 ちゃんと生きなければとは思うけど、チャント…

とってもとっても!

ありがたいことに熱中症にならずに帰宅できた。 でも、とってもとってもとっても疲れたので寝る!! (お風呂はもう入ったから・・・)

サラリーマン時代に勉強した!

さて、明日から社会復帰です。 明後日は休めるけど、何も無いようにといつもドキドキの定期「CT検査」。 考えてみると5年間も術後のフォローをしてもらえるのって、とてもありがたいことだと感謝しかありません。 てなことで、まず明日は2週間ぶりのアル…

バイチャ!

妻の発症から11日経過した。 発症日を除いて10日間の自宅療養なので、明日は仕事に行けると喜んでいる。 俺なら仕事なんかに行きたくないのに・・・分からん! 俺は何の症状も出なかったものの精神的には結構だるかった?ような・・・。 工房作業とか言…

暗い性格です!

気が付けば9日から更新してなかった。 と言うのも、ここだけの話しですが「妻が妖精になりました!」と書くとファンタジーですが「陽性」の方です。 今流行りのやつで俺は「陰性」・・・そう暗い性格です。 なので濃厚接触者ということで自宅待機してます。…

よっ、お前は偉い!

アルバイト先の人たちは仕事熱心です。 この時間もラインが飛び交ってます・・・俺なんか寝ようと思っているのに。 今日はお休みで、裏に上る階段を作ってました。 15年前ぐらいに作ったけど、風化してしまって。 借景を楽しんでいた木々が全て切られたの…

ムフッツ!

「葉っぱ工房」から画像をお届けします。 ただ、もう眠いので・・・コメントなしです。 「セリア(百均)」の「安全第一」を置いたバイク・ガレージです。 「置かん」方が良かったかな? そうそう、今日は「置かん」の日ってさ。 俺の「お母ん」は96で逝っ…

にんげんっていいな~!

はてさて、レプソルは「バイクガレージ」が一番ハマりのいい場所となった為に、俺のバイクジオラマのプランは終わってしまった。 なので・・・次の作戦を開始することに。 ただ、まだ今は言えません。 「決まってないんでしょ?」 「そんなことはありません…

バイクやもん!

こんなのがあった(塗装時のベースに使った板に付いたラッカーがなんかいい感じなので少し加工したもので、使い道は決まっていない)ので、使えないかと・・・。 レプソルのディスプレイ用にと思ったけど・・・ 色々と試してみても いまいちピンと来ないな~…

しかし、案山子!

久し振りのアルバイトは、それほどでも・・・あった! やっぱこの暑さは休み明けには堪えるゼ~ット! しかし、案山子、明日から2日お休みできるとは云うものの土曜と日曜。 平日とは呼ばない曜日ですが、最高です!! しかし、案山子、久し振りのアルバイ…

ホンマかいな!

連休最終日ですが、明日アルバイトに行くとまた2日お休みなのです。 これが年金生活者の良いところ。 まだ現役の方はしっかりと頑張ってください。 一度の人生楽しまないと・・・っていう割に、プラモデルかい? ・・・まあ、俺の人生なので良しとしましょ…

レプソル(その2)

今朝の一枚。 さて、制作に掛かりましょうぞ!! 蛍光オレンジの部分は塗ったので、これは「蛍光レッド」を塗ったところです。 マスキングを取ってみます。 やっぱりはみ出してますね・・・もう少し乾いたら削りましょう。 多分これもはみ出してるはず。 案…

レプソル(その1)

今日もレプソルです。 ただ、昨日は工房活動を記録せずに飲んだくれて寝てしまったので、今日の分と合わせて一気に書くことに・・・まず昨日の分「その1」です。 一気に・・・どうぞ! これはシートの部分です。 この上に載せるようです。 と言うことで載せ…

工房活動に専念できますように!

今日の製作を一気にどうぞ! 蛍光オレンジの再塗装だけど、まあこんなところで止めときましょう。 限度が全く分かっていないので・・・。 蛍光色って加減が本当に難しいものです。 リアの部分が組上がました。 エンジン部分と合体! やっとバイクっぽくなっ…

ありゃりゃの出来にビックリ!

雨が降って午前中は寒かったけど、昼からは回復して少し暖かくなったものの、夜はまたまた肌寒い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 午前中は自治会の会合でお昼までかかってしまいました。 参加した方々には申し訳ないけど、色々と課題があ…