ホンマかいな!

 連休最終日ですが、明日アルバイトに行くとまた2日お休みなのです。

 これが年金生活者の良いところ。

 まだ現役の方はしっかりと頑張ってください。 

 一度の人生楽しまないと・・・っていう割に、プラモデルかい?

 ・・・まあ、俺の人生なので良しとしましょう。

 今朝の工房です。

 暑い一日でした・・・セミが鳴いても良いぐらい・・・。

 エディオンが開くのを待って、トップコートを購入し、さっそく吹き付けました。

 まあ、画像でも実物でも微妙に分かりにくいのですが、効果は絶大です!

 これに取り付けて行くのです。

 まずフロント部分のカウル。

 フロントガラスが付くとなんかリアルでカッコイイ!

 側面のカウルは、このやけにチッチャなネジで止めるのですが、こんなもの良く作れるもんだ・・・最近ではもっと小っちゃいもの・・・話が長くなるので止めます!

 取り付け場所は、前方の下の開口部です。

 後方はこの部分。

 「ぐりとぐら」「ぐりとぐら」とか言いながら締めました。

 反対側も。

 ぐリグらぐりぐらと締めました。(嘘ですが・・・)

 底の部分のカウルは、ネジなしでピッタリ付けられます。

 ほんとタミヤの技術って・・・ありがたい限りです!

 これで完成しました!

 まあ、至らぬところばかりですが(本気でそう思います)、俺にはこれぐらいが丁度よい(これは紛れもなく負け惜しみと言うやつです)のです。

 興味があったら、どうぞこれを買って作ってみてください。

 楽しいし達成感もあるので「ミンク工房」のお勧めです!!

 そして、次の段階はこれを入れ込んだ、ミニチュアの情景づくりなのです。

 箱を横で使うか?

 縦で使うか・・・それとも違うスペースを作るのか?

 悩み多き年頃でもあり、連休最終日に悩める爺の独り言でした。

 そうそう、言い忘れたのですが・・・明日行ったら2日休みでしたが、その次の1日行くと3日また休めるのです。

 ほんとは働きたくないんだけど・・・じっと家にいて老いぼれてボケるよりイイよって言われてるのです・・・ホンマかいな?

 騙されやすい今日この頃です。