レプソル(その2)

 今朝の一枚。

 さて、制作に掛かりましょうぞ!!

 蛍光オレンジの部分は塗ったので、これは「蛍光レッド」を塗ったところです。

 マスキングを取ってみます。

 やっぱりはみ出してますね・・・もう少し乾いたら削りましょう。

 多分これもはみ出してるはず。

 案の定ですが、許容範囲です。 

 これも、

 これぐらいならまあまあかな?

 と思ったら、マスキングでデカールが取れてしまってます。

 塗装を先にするのが鉄則のはずなのに・・・完全に順番を間違えてますな~。

 まあそんな事に構っていられないので、先に進めます。

 (結構ショックが大きいけれど・・・忘れることに決めました。)

 次は、デカール貼りですが結構気を使わないと失敗するので・・・。

 (上手に貼れても失敗するし・・・トホ!)

 しっかりと集中して貼ってます。

 何となくエエ感じでしょ?

 ほとんどできましたね。

 そして、最後にデカールの保護とデカールの厚みを隠すためにトップコート(透明の被膜を作る模型用スプレーでクレオス社の製品名)で塗装しておこうと思ったのですが「光沢」のトップコートが無かった(「つや消し」と「半光沢」はあった)ので明日買いに行きます。

 戦車とミリタリーモデルにはほとんど光沢ありのトップコートなんて使わないので、1本だけ残っていたけどほとんど空に近かった。

 多分、以前バイク作った時の残りだと思うけど・・・。

 そんなこんなで、今日も一日終わってしまいました。

 2時間程、家の周りの片付けもしたので今日はクタクタです。

 連休も後一日・・・あっという間でしたが、まだ明日の朝はゆっくり寝ていられるので幸せな今夜の俺です!