良いな~もうすぐ春やで~!

 昨日の最終はこんな感じでした。

 まだ、自転車は完成していないけど、雰囲気だけを確かめてから寝ました。

f:id:minkkobo:20220220211407j:plain

 朝から晴れてたので、最終のスポークをはめ込んで接着した。

 (後ろの窓枠は汚いのでええ加減に綺麗にしないといけないけどな~・・・。)

f:id:minkkobo:20220220211055j:plain

 乾いてからデカールを貼ったけど、小さい場所に小さいデカールを貼るのは結構面白い・・・なかなか上手く行かないけれど。

f:id:minkkobo:20220220211107j:plain

 今回はまずまずです。

f:id:minkkobo:20220220211112j:plain

 再度乾かして。

 トップコートを塗って出来上がり。

f:id:minkkobo:20220220211125j:plain

 やっぱキャリアに乗せておくのが絵になると思ったので、キャリアに接着して完成。

 前の2台と一緒に並べてみたけど、まあ、それぞれが面白い・・・ただ、ジオラマにするのは難しいな~。

f:id:minkkobo:20220220211145j:plain

f:id:minkkobo:20220220211152j:plain

f:id:minkkobo:20220220211203j:plain

f:id:minkkobo:20220220211208j:plain

f:id:minkkobo:20220220211215j:plain

f:id:minkkobo:20220220211226j:plain

f:id:minkkobo:20220220211237j:plain

 ひとまずここまでで保管しておいてどうするのか考えます・・・そのうち名案が浮かぶかも・・・浮かぶまでこれは保留ということにします。

 次は、「葉っぱ工房」の「ヤブコウジ」ですが、右の花の部分が落ちて実出来つつあるのかな?

f:id:minkkobo:20220220211252j:plain

 「雪割草」は芯から新しい花芽が出て来てます・・・良いな~もうすぐ春やで~!

f:id:minkkobo:20220220211306j:plain

 話しは飛ぶけれど、今年、工房でお世話になった暖か帽子です。

f:id:minkkobo:20220220211315j:plain

f:id:minkkobo:20220220211323j:plain

 しっかりした帽子です。

 確か40数年ほど前にベルギーで買ったのかな~、覚えてないけどロシアでよく見る帽子です。

 今でもしっかりと古びた感も無くしっかりと暖かいのです。

 モスクワに寄ったときに買ったんだったかな~・・・全く思い出せないけど、結構高かった気がするのですが、今でもメチャ柔らかいし抜けることも無いけど何の毛だろ?

 化学繊維化かな~・・・まあどっちでも良いか!

f:id:minkkobo:20220220211333j:plain

 そんなこんなでカフェ構想はなかなか進捗しません。

f:id:minkkobo:20220220211346j:plain

 まだまだしたいことが一杯。

 やらなきゃいけないこともてんこ盛り。

 なんやかんやで忙しい今日この頃ですが、まず明日の最優先は3回目のワクチン接種の予約です。

 ほんと大変な世の中が来たものですが・・・俺は今年もマイペースでやってます。