図星です!

 CT検査の結果を聞きに行ってきました。

 新たな病変は無かったということ・・・良かった!

 次の検査は、4月なのでしばらく空きます。

 早く終わったし、安心したのもあって泉佐野日根野にある「金久」に行ってきました。(安心とか関係なく行きたかっただけです・・・意味も無く嘘をついてしまいました。)

 これがお買い物です。

f:id:minkkobo:20211125171124j:plain

 手前が、ホームセンターには売っていない「竹炭」で、用土に混ぜて使います。

 上級者用の優れものなので、俺ごときが使うようなものではないけど欲しかったのです。(これで盆栽上級者になれたという単細胞ですが、何か問題でも?)

f:id:minkkobo:20211125171128j:plain

 これは「雲竜椿」だそうで、枝がウネウネしているのでその名前になったとか。 

 見たことなかったし格好良かったので買ってしまいました。

 赤い花が咲くそうで、さっそくポットから鉢に植え替えましたが、すでに針金掛けしたようなしっかりした形が出来ているのは不思議ですね~・・・枯らさないようにしないと・・・。

f:id:minkkobo:20211125171135j:plain

 これはお正月用の「苔玉」を作ろうと買いました。

 手前が「赤松」の子供。

 奥が「ミニ葉牡丹」で、これに工房にある「ヤブコウジ」を入れようと思います。

f:id:minkkobo:20211125171143j:plain

 これがこの前名前を度忘れした「ヤブコウジ」です。

f:id:minkkobo:20211107204845j:plain

 以前の画像で、今はもっと実の色は赤くなってます。

f:id:minkkobo:20211107204852j:plain

 コーヒーカップが最初に写ってたのは、病院の中にある「ドトール」で豆を買ったのでお買い物の仲間に入れておきました・・・相変わらず適当にやってます。

 さて、明日もお休みだし、まだ18時前なのでなんか出来そうですね~。

 ・・・と思っていたら、帰ってからの焼肉とビールで・・・寝てしまいました。

 絶対に尿酸値あがってるな~、今日はドクターにも「痛く(痛風)なるまで止められないでしょうね」って、図星です!!

 もう10時前なので、お風呂に入って寝ます・・・おやすみなさい。