そこんとこよろしく!

 寒い!

 なんで急にさむなんねん!

 と言っても仕方がないので・・・ずっと家の中でヌクヌクしてたのです。

 あ~~~ありがたやありがたや!!

 更新サボってたら5日も過ぎてた・・・いや~時の流れのはやい事です。

 あっという間に死んでしまうな~この調子じゃ!

 ファミマで見て650円もするのに買ってしまったのが、このトカゲ?

f:id:minkkobo:20211123212330j:plain

 「すみっコぐらし。」の仲間ですが・・・知ってるかな~。

 映画も出来てるし、南海電車にラッピングもされてるんだぜ!!

 車掌室にぬいぐるみもあって、斜めに傾いているぬいぐるみが置いてある車両は、俺の友達です。

f:id:minkkobo:20211123211816j:plain

 しかし、光らせてはみたけどお風呂にはまだ入れておりません。

 感電したら困るので???

 そんで「大文字草」。

f:id:minkkobo:20211123211823j:plain

 小さい花の方の「大文字草」

f:id:minkkobo:20211123211830j:plain

 とてもかわいい花が咲きます。

f:id:minkkobo:20211123211835j:plain

 これは先日近所のホームセンターで680円で買った蕾が一杯の「ピンクの椿」。

 「葉っぱ工房」には大きいので迷ったけど買いました。

 今年はこれで咲いてくれたら楽しいけど、来年の春に分割して挿し木にするつもりなのですが・・・うまくできるかな~? 

 針金でぐりぐり巻きにしているのは、このほうが咲いたときに綺麗かな~と思ってのことで・・・いじめではありませんので・・・そこんとこよろしく。

f:id:minkkobo:20211123211842j:plain

 これは育てている「椿」で、単品にしてみました。

f:id:minkkobo:20211123211848j:plain

 これも同様に単品に仕立てました。

 こうやって単品にすると花が咲く前に蕾が落ちてしまうので、今年は上手く咲いてもらいたいところです・・・そこんとこよろしく。

f:id:minkkobo:20211123211855j:plain

 これは、公園で採取した種から育てている「唐カエデ」です。

 知らない間に落葉してました。

f:id:minkkobo:20211123211901j:plain

 てなことで、ボーっと生きている今日この頃です。

 そうそう、今年は一度も応援に行けてないけど「堺ブレイザーズ」頑張ってるみたいです。

 今度応援に行こうっと!

 その前に年会費払っておかないと・・・今月中に払いにいきたいゾ~!パオ〰ン!