世の中、そんな都合の良い事ばかりではない!

 「雲龍椿」のつぼみが開き始めましたぞ!

f:id:minkkobo:20220210210434j:plain

f:id:minkkobo:20220210210440j:plain

f:id:minkkobo:20220210210445j:plain

 もう蕾の殻を超えて、花弁が見えてきました。

 一番ワクワクする瞬間です・・・自然の営みなので不思議なことではないけれど・・・今年も咲いてくれるんだ・・・と実感する瞬間がしあわせです。

 とか偉そうに言ったけど、育てたわけではなくて「金久」で去年買っただけなんだけど・・・咲いてくれると嬉しいのです。

 初めて見るのでどんな咲き方するんだろうかとか・・・。

 確実に季節が流れて行くのが分かるって日本だけの楽しみではないと思うけど、とても楽しい事だと思います。

 この時期は、アルバイトから帰る時間には暗くなってるんだけど、数日前からまだ暮れてなくて今日は晴れているせいもあるのか明るかった・・・季節は確実に流れ、花もそれに呼応して咲こうとしているって・・・なんか考えるているだけで素敵です。

 無粋な俺が言うのも何だけど、冬から春にかけてのこの時期の日々の変化を感じるのが大好きです。

 東京は今夜は大雪とか・・・これもまた、自然の企てる突然の悪戯(いたずら:雪による事故や災害は考えないことにして)を実感することができて楽しいかも知れない。

 そんな呑気な祝日前夜を楽しんでいる俺は、今日も幸せで良かった!

 明日は、工房で遊べるので更に「いとおかし」。

 ※さっきフィギアの顔を塗ったらえらい事になって、目と眉毛を描いたらとんでもな

  い化け物が出来上がった・・・世の中、そんなに都合の良い事ばかりではない!!