「手~デカッ!」

  「節分」ということで巻きずしを買った。

 「恵方巻」と言って今年は「西南西」が恵方ということです。

 いつからこんな風習が始まったのかと調べたら、セブンイレブンが流行らせたとか、まあ、どっちでもいいので「巻きずしの日」ということで一年に一度は食べよう。

 買いに行った寿司屋(料理屋?)の大将に聞いたら、昨日は徹夜だって。

 俺は行事ごとは好きじゃないから避けて通る方だけど、「土用の丑」と「節分」はあっても良いかな。

 そんな節目の日に何をしていたかと言うと、何もしていなかったのです。

 モンローさんは少し触ったけど・・・。

f:id:minkkobo:20200203170832j:plain

f:id:minkkobo:20200203171119j:plain

f:id:minkkobo:20200203171125j:plain

 言えることは「手~デカッ!」

 これは、確実に作り直さなければ・・・さて、手を作り変えるか手に合うサイズの顔を作るか・・・。

 悩める年頃?である・・・やっぱり「手」の方かな?

 手を作り変えたところで、やっぱり「顔」かも?となるといつまでたっても出来上がらないループに陥りそう。

 まあ、ここまでほったらかしだから良いか。

 それと、「香水3人娘」は今乾燥中なのでしばらくお待ち(そんなに待ってないだろうけど)ください。

 そして、「香水3人娘」に使えないかとこれを予約しました。

f:id:minkkobo:20200203174800j:plain

f:id:minkkobo:20200203174806j:plain

 「鳩」です。

 こんなのがプラモデルになるなんて(戦闘状態の国やコロナとかインフルとかはあるものの)時代的には良い時に生まれたかも・・・日本だし。

 1/35スケールなので、少し大きいかも知れないがその時はこれに使うのだ。

f:id:minkkobo:20200203175214j:plain

 そういえば、この制作等についてはブログには乗っけていなかったので、ここで改めて・・・。

 むかしむかしのことじゃった~。

 ホビーサーチを見ていたら、 ミニアートの「ヨーロッパ路面電車(EUROPEAN TRAMCAR)」が光って見えた。

f:id:minkkobo:20200203215046j:plain

 これを見た瞬間に「作りたい!路面電車かっこいい!」と思ったので購入し即完成。

 「鳩」と同じメーカーでウクライナの会社ということだ。 

 まずは、制作の画像から、

 これは座席を配置した床部分です。

f:id:minkkobo:20190909202633j:plain

 と言った瞬間に製作とか書きながら、一気に出来上がってます。

 しかし、まだ完成ではありません。

f:id:minkkobo:20190909202648j:plain

f:id:minkkobo:20190909202654j:plain

f:id:minkkobo:20190909202708j:plain

f:id:minkkobo:20190909202715j:plain

  正面が空き過ぎて寂しいのです。

 これはミニアートの戦略で「この部分を有効に使って臨場感を出してみなさい。」と、戦車とか車とか人とかを買わせようという思いと、ここをアレンジできるのかな?というマニアの遊び心をくすぐるものに他ならないのです。

 そこでまんまと車と自転車おばさんを追加してしまった。

 ただ、車は「タミヤ」、自転車おばさんは「マスターボックス」なのでミニアートの作戦失敗だが、プラモ業界には貢献しているのだ。

 偉いぞ!「ミニアート」

f:id:minkkobo:20190909203320j:plain

f:id:minkkobo:20190909203200j:plain

f:id:minkkobo:20190909203223j:plain

 そういう事でにぎやかになりました・・・とさ。

 これで「鳩」が居たらもっと賑やかでいいかも。

 ここで、少し物語を・・・

 「この車は恋人を探しに来たの彼(車の中)のものだが、彼女はいない。

  すれ違いなのだろうか・・・でも、彼女は路面電車の反対側の街灯の下に真っ赤な

  コートを着て立っているのだ・・・けれど、彼には見えない。

  さて、この後の二人の運命や如何に!」

 ってどうでもいいよね、そんなこと。

 このメーカーで次に少し欲しいのはこれ。

f:id:minkkobo:20200203180233j:plain

 何処で使うのかは別にして、あったら楽しいと思う。

 とは言うものの作るとなると、こいつだからしんどいかもと二の足を踏んでいる。

f:id:minkkobo:20200203211757j:plain

 と、今日も呑気に暮らせて満足している俺でした。

 明日は仕事だけど更新できれば「香水三人娘」のその後を紹介できるかも。

 モンローさんを触る時間まではなさそう。

 ・・・てなことで、今日はここまで。

 

 さてさて、これから俺の運命や如何に!

 多分、5分後には眠っているだろう。