5日目!小さな夢、実現出来ますように!

 今日から5月です。

 毎月一日は、朝から消防署の緊急時のサイレンを鳴らす訓練があり、そのサイレンで起きました。

 いよいよ今日から連休という方もおられるし、休まずに働いている方もおられます。

 コロナの関係で、医療従事者の方々はそれどころではないし、逆に緊急事態宣言で働きたくても働けない方もおられます。

 加えて、宮城でまた地震が起きたようですが・・・被害のないことを祈るしかありません。

 そんな中、俺のお休みも5日目に入りました。

 「いいのかな~?」とか考えてもしょうがないので、いつもどおり勝手にやっていますがこんな俺でも役に立つことがあればやる気ではいます。

 ただ、今は外出自粛でコロナに罹らないことが一番の貢献かと思ってます。

 まあ、外出自粛が苦にならないので、これが俺の持ち味かも・・・なんて思っている本当にお気楽な性格です。

 今日は外出自粛どころか、遅い昼食を摂った後に7時まで昼寝?をしてしまい、もう朝かなとかボケた頭で考えて「朝食はチーズパンを焼いて、昼食は吉野家の牛丼(コープの具だけ売ってるやつ)にしよう!」エトセトラで、「これはひょとして、まだ今日の夜なのでは?」と気づくのに相当時間がかかりました、コロナの前にボケ防止が必要なのかも・・・。(絶対にそうやで!)

 まったく申し訳ないやら恥ずかしいやらの今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 そんな起きてる短い時間にこんなことやってました。

 昨日のモンローさんのベースがあまりにも貧相だったので、こんなことをしてみました。 

f:id:minkkobo:20210501204639j:plain

f:id:minkkobo:20210501204642j:plain

 そうです、「芝を土に貼り付けたよ」感を出したくて。

 何となくそれっぽいのでは「あ〰りませんか!」(チャーリー浜さんのご冥福をお祈りします。吉本の舞台を見て育ちました。)

f:id:minkkobo:20210501204649j:plain

 次にこの針金でテーブルとイスを固定します。

f:id:minkkobo:20210501204706j:plain

 あけてある穴に針金を通して、

f:id:minkkobo:20210501204712j:plain

 下から引っ張ってから固定します。

f:id:minkkobo:20210501204720j:plain

f:id:minkkobo:20210501204724j:plain

 出来上がりですが、ちょっと針金が気に

f:id:minkkobo:20210501204755j:plain

 まあ、取り敢えずこれで今日のところはOKにしといて、後日考えましょう。

f:id:minkkobo:20210501204731j:plain

 モンローさんに座ってもらいました。

 モンローさんの髪の色を最終的に調整しないと完成ではありませんが、一旦これで保管しときましょう。

f:id:minkkobo:20210501204804j:plain

  本題(本屋さんだけに)の本屋さんですが、左横と後ろの壁を接着しました。

f:id:minkkobo:20210501204815j:plain

 こんな感じになります。

f:id:minkkobo:20210501204823j:plain

 外観部分を仮置きして。

 これから内・外装を製作するんだけど、未だに内装やショーケースのレイアウト等で悩んでます・・・これって嫌じゃなくて、滅茶苦茶楽しいのですよ。

f:id:minkkobo:20210501204830j:plain

 このんな感じのお店(カフェ、レストランなど)をいくつか作って横に並べて商店街にしたいと思っているのですが・・・これだけでもまだまだかかりそうなので、いつになる事やら・・・。

 今の俺の小さな夢、実現出来ますように。