連休2日目!

 一日中雨で、明日も雨ということなので散髪に行こうかな?

 今日は、買い出しに行って昨日不足してた飾り枠のほかいろいろ買いました。

f:id:minkkobo:20210428205448j:plain

 左の下になってるのが、ダイソーの「デスクパーテーション」(300円)、その上にあるアルファベットは同じくダイソーのシールで本屋ドールハウスに使えるのではと購入、後はホームセンターで買った「水性塗料」「ウッドパテ」「キリ」「切り枝保護剤」それと「アクリル板」。

 アクリル板は、昨日のギターを飾るフォトフレームの保護用なんだけどサイズが少し足りなかったので買い直ししないといけない。

 下の画像は、やっと飾りがついたモンローさんのベース台。

 茶色の部分が今日買ったウッドパテで補修した部分。

 これが乾いたら、買った水性塗料を塗る予定。

f:id:minkkobo:20210428205453j:plain

 アクリル板が付けっれなかったニトリのフォトフレーム。

 ギターは固定した。

f:id:minkkobo:20210428205457j:plain

 そして、「タバコ屋のドールハウス」用にと思っていたバイクと電話だけど、いつになる事やらという感じになってきたので、一旦このベース(セリアの商品)で仕上げることにした。

 右にあるのはこの台用の飾り枠。

 出来れば明日加工する。

f:id:minkkobo:20210428205515j:plain

 飾るところの無くなった「ドラえもんだらけ」を2階の洗面横に設置。

f:id:minkkobo:20210428205530j:plain

 せっかくなので和室に置いたモミジの寄せ植え。

f:id:minkkobo:20210428205542j:plain

 あっという間に連休2日目の終了。

 明日も出来る限り遊ぼう・・・ただ、コロナが猛威を振るって大阪は1,260人と過去最多の感染者数となっている。

 いつまで続くのか、俺の近くまで広がってっ来ているけど・・・なすすべはない!

 一日一日健康でいられることに感謝しながら、今日も「スラムダンク」を読んで寝ることにする。