2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一年持たずに死んでしまうな!

何もしない一日だった。 あれもしよう、これもやろうとは考えたものの、結局は何もしなかった。 ビールは飲んだしご飯も食べたし昼寝もしたけど、それ以外は特に何もしなかった。 今日の俺に合わせてくれたのか、朝から曇り空で夕方から少し降り始めた。 こ…

書いてて空しいので・・・寝ます!

今日も日記なので画像はないで。 絵日記なら絵が付いてるけど、これは普通の日記なので・・・。 昨日の菅さんの友人代表弔辞は圧巻でした。 菅さんの性格も安倍さんの人柄も二人の関係や、政治のことは分からないけれど信念で行動し方向性を示すって、焼き鳥…

信念が揺らがない!

自治会のお仕事を一生懸命した。 文章作ったり考えたりするデスクワークは嫌いではないけど、どうせなら工房ワークの方が断然いいに決まってる。 一応、来月初めの会議の準備は概ねできたのでOK! お昼ご飯と一緒にビール飲んで、1時間程の昼寝から起きた…

ひとまず完成です!

最終段階にきての微調整。 このテーブルを少し補強しよう。 足の部分に一本だけ補強しそれぞれバランスの悪いところを付け替えなどの修正。 少し高さも違うので調整します。 色々悩んで日も暮れてきたので、これ以上悩んでも同じことだとこれで決着をつけて…

一杯やりましょう!

椅子作りに2日かかりましたね~。 台風が近づいている昨日朝から開始・・・今回も我が家は台風の被害がありませんでしたし、今朝は地震だったけど・・・何とか生きれてます。 そんな事には関係なく、今頃になって気付いたことが・・・これは椅子の材料です…

デカいのだ!

届きました。 やっぱり1/6程度のスケールなので、使えません。 良くできてるけど、デカいのだ! あまりにも不自然で、遠近感が崩壊してしまいますな~。 ということで、これは採用できません。 そんなことなので、もう少し素敵な小物を何か自作します。 考…

皆さんご無事でいて下さいね!

今夜の夜中に一番接近するらしい。 何がって? そう、「獅子神様」ではなくて台風14号です。 って、お気楽な始まりですが、これからどうなるのか? まあ、分からないことは置いといて、今日も一日やっぱ工房で遊んでた。 ほぼ「カフェ」は完成ですが、もう…

前の方がよかったやんか!

台風14号が熊本に上陸し凄まじい猛威を振るっているというのに、ここは明日も晴れるみたいだしなんともないというのが不思議・・・明日の夜にはこの辺りに近づくとか・・・被害が少なければいいけど・・・俺の家も風の影響大なので心配です。 そんな中、ノ…

結構忙しい明日この頃!

昨夜ですが外部販売窓口側の壁を接着しました。 チョット歪んでいたので結構しっかりと接着するために目一杯マスキングテープを貼ってしまった。 正確に作れないのでこんなことになってしまうのですが・・・これも楽しい! 今日は帰ってからマスキングテープ…

少ししかないかも!

テントの下の部分にプラバンを貼った。 画像を撮り忘れたみたいで、この内側に電飾を入れたから見えないためのカバー。 今度明かりを点けて撮ります・・・忘れてなければ! 今日の成果はこれだけ・・・他にもしたけど形になってないので割愛。 「カフェの看…

今夜も素敵な月が輝いてますね~!

コーヒーカップを適当な箇所に置いてみた。 ゴミ箱も・・・。 いい感じ。(自己満足!) 出来上がったら見えない部分だけど、暇なとき用の「本」も置きました。 画像は暗いけれど・・・仕上がってきた。 ただ、作ったり買ったりしたけど、今回も使えないもの…

日本に生まれて良かった!

昼すぎから始めました。 そう、コーヒー豆販売用のパッケージ。 ミニ本よりも細かい折作業になるので、肩が凝ってきます。 でも、休みながら、楽しいので進んで行きます。 で、夕方までかかってこれだけ出来ました。 少し作り過ぎだけど・・・次に使えますね…

ミニ本よりも大変かも!

これは先日の画像ですが・・・しっかりと接着できたので・・・ カウンターのところに取り付けました。 これで開閉できる窓が出来たという設定ですが・・・「エエ、蝶番も無いのに?開閉するの?」とか言わないで下さい。 完璧に接着したから・・・開閉式の窓…

コーヒーカップが届きました!

コーヒーカップが届きました。 32個になります。 なかなかいい感じ、使えそうです。 跳ね上げ式のカウンターテーブルを付けました。 勿論、動かないけど雰囲気だけ。 問題の冷蔵ショーケースはこんな感じです。 全く実物と比べると酷いもんですが・・・。 …

9時になったので寝よ!

椅子の製作。 ガタガタだけど出来上がり。 もう一つ。 置いて見たら、1セットで十分な感じ。 チャレンジしたけど大きすぎて今回使用は断念した冷蔵ショーケース。 せっかくなので作るだけ作ってみようということになり。 色塗って、アクリルをはめたので接…

クワバラクワバラ!

昨日の徒然記では、上手いこと行く気がしていたけれど・・・。 合わせてみるとこんな感じで「いけませんね~!!」です。 *どうでも良い豆知識 「お宝何でも鑑定団」の中島誠之助さんが「いい仕事してますね~!」って言って ますが、焼き物の前任の方のセ…

そんなに上手い事行くわけないわな!

せっかくの休みが自治会の仕事で台無しになってしまいました。 早く終わってもらいたいのですが・・・。 そんな中でもセリアでこんなものを買ってしまいました。 1/12スケールの商品が売れるのかは疑問ですが、良いものがドンドン出てきます。 これは一升瓶…